ねね☆まろ☆きららん+1

遊びに来てくれて(*´∀`)゚+.アリガトッ・。゚.☆コメントは嬉しく♪楽しく♪読ませていただいてます。

カテゴリー "今日の出来事" の記事

ピンキーちゃん☆

みなさま☆ コン━ヾ(´ω`=)人(=´ω`)ゞ━バンワァ!!!

2月も今日で終わりですね。

月日の経つのが早い早い。


先日あたしは生まれて初めて

嘔吐下痢になり4日くらいへたりこんでました。

3日目に病院にいって点滴をしてもらって

お陰さまで元気になったんですけどね。

熱はなかったし・・ノロでもないし・・

食中毒でもないし・・・・

原因は未だ不明です。

みなさんも気をつけてくださいね~。



さてさて

女というものは光物が好きっ!



サバとかお魚じゃないですよ。(笑)

これかわいいでしょ

IMG_6622.jpg

バレンタインのお返しに

同居人さんにプレゼントしてもらいました。

え?

ホワイトデーにしては早いんじゃないかって?

そうなんです。

これね、

注文してから作ってもらうから21日も納品にかかっちゃうんです。

だからね・・

早々と、同居人さんの気の変わらないうちに

頼んじゃいました。( ´艸`)ムププ

あたしがあげたのは560円のロイズのチョコ♪

まさしく「海老で鯛」
ですよねー。

これはピンキーリングです。

あたしの誕生日は3月だから誕生石はアクアマリンなのですが

あたしはダイヤモンドが好きっ

左手の小指にお花のダイヤとプラプラ揺れてるダイヤ。

とっても可愛いですっ

IMG_6629.jpg

でしょでしょ♪

でもねねちゃんの黒い瞳のダイヤモンドにはかなわない(*'▽'*)わぁ♪



そして玄関のお花。

マーガレットが売っていたので買ってみました。

マーガレットって丈夫でお安いから好きっ

白のガーベラとアクセントは赤のガーベラ。

IMG_6638.jpg

さて今日は暖かいから

お散歩にでも行こうか?

IMG_6637.jpg

しっぽフリフリ、ピョンピョン跳ね回るねねちゃんとは違い、

おっさんの風格のあるまろくん。

足が不自由でもお散歩好きだもんね~

IMG_6640.jpg


さて

初めてFC2の動画をUPしてみました。

上手く見れるかな?

あたしの変な声も入ってますけど・・・

そこんとこはお許しくださいませっ

それではまた3月にお会いしましょ~

[広告] VPS



◆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆◆


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださると嬉しいです(・∀・)b








ほぼ毎日更新中!遊びに来てね♪






買いました。

みなさま (。・_・。)ノコンチャ


え~~。


あたしの通勤の足代わりに乗ってる車。

軽四なんですけど、かれこれ長いこと乗っておりまして、

車なんで興味がないあたし。

車なんて走ったらいいくらいに思ってるくらいなんです。

でもよく考えてみると今の車。

13年も乗ってるんですよね~。

走行距離は7万ちょっと。。。

まだ乗れるかな?と思っていたけど

最近足回りがガタガタいってるし。。。

会社の人には

「今時。バンパーと車が一体化してる車ばっかりやどっ!」

「そろそろ買い替えなんとちゃうんか?」

と言われ続け。

先日、それを同居人さんに話したところ

同「そうなんよね。こないだ借りて、田舎に帰ったときでもすれ違う車は

みんなバンパーと車が一体化しとるんばっかりやったわ。」


き「HONDAんので、いい軽が走ってるのみたんよ。パンフレットもろてきてー。」

同「まぁ。ダイハツやらスズキやらも行って色々パンフレット、もろてくるわ。」

たくさんパンフレットをもらってきてくれたのだけど....

スズキ、ダイハツばかり。

き「ホンダのは?」


同「取りに行く時間がなかったんや。」


(* ̄- ̄)ふ~ん



そして2月の11日。

月曜日はあたしのお仕事もお休み。

祭日なので同居人さんもお休み。

ってことで車屋さん巡りをしてきました。


最初に行ったのはスズキ。

き「あらっ♪ このラパンかわいいわぁ。ラパン乗るなら

絶対にピンクよねぇ(*´ェ`*)」


同「ぴっ!ぴんくぅうううう???」

き「そうよ。乗るのはあたしなんやけん。色も自分で決める。」

同「せめてブルーとかにせん・・?><」

き「いやっ!乗るのはあたしなのよっ!」

あとワゴンカーとかも見せて頂いたんだけど・・・

あたし的にはイマイチ。。。


まぁ予算のことを考えながら色々と説明をしてもらいましたが、

高い買い物になるし、他も周ってみようってことで

スズキを後にしました。



お腹が空いたので近所のレストランでランチしながら

同居人さんはパンフレットを見せながら

同「これこれ!このダイハツの軽がいいんや!一番新しいやつやどっ!」

き「あたし(名前も忘れちゃったけど・・・)これあんまし好きじゃない。」

あたしの乗る車なんだからあたしが決める!

ダイハツなら「ココア」か「タント」かなぁ。

き「ココアならピンクがかわいいわね~~♪」


しかし月曜は祭日にもかかわらず、ダイハツさんは定休日。

き「ねぇねぇホンダいこっ♪いいなって思うのが走ってるの見たんだわぁ。」

ホンダにいい軽があるかい!と思っていた同居人さん。


そしてHONDAに行ってみましたよ。


展示してある車を見て

同居人さんも気に入ったのでありました。


二人で見てていいねっ。って決めたのがこれ。

結構でかさもある。

ねね☆まろをお供にどっか行くにもよさそう。

Nワゴン

早速、試乗もさせてもらいました。

き「エンジンキーがボタンよー  すごいーー

  信号待ちで止まってるとエンジンも止まる・・・・?(ノ・∀・)ノキャー
  
  後部座席のドアは自動で開く??? オオーw(*゚o゚*)w
 
  内装だって可愛い♪ カギの必要のない車???? ←もう田舎もんまるだしなきららんです。
 
 ナビ付けてから後ろの車庫入れも楽々。

  これ!これにしよ~よ~~ぉ」


同「まさか色は・・・ピンクやないやろな・・」

き「この子ならパールメタリックの白がいい。」ほんだ1


ほんだ2


ほんだ4


で!

この子を買うことに決めました!



納車は3月の9日か10日って事だったんだけど

9日は仏滅なので10日の大安に決めました。

あたしも年を取ったんやね。

今までは「仏滅上等。これ以上悪いことはおこらんわぁ~~。」

なーんんていってたのにね。( ´艸`)ムププ



で契約しちゃいました♪

これからもあたしの会社への足として

お買い物に等活躍してることでしょう、

IMG_6596.jpg

あらあら、まろくんひどい~~。

母はぶつけたりしませんよ・・(多分)

もっと暖かくなったら新しい車で

一緒に公園いこうね。

IMG_6601.jpg

ねねちゃんまで ひっどーい。(´;ω;`)うぅ・・・

それではみなさん。

まったね~~ε(*´・∀・`)з゙βyёβyё"ε(´・∀・`*)з

◆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆◆

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださると嬉しいです(・∀・)b








ほぼ毎日更新中!遊びに来てね♪








きららんの休日

みなさん、 ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ" コンバンハ


今日のきららんはお休みで

ゆっくり9時までオネンネ。

休みの日はバタバタしなくていいからHAPPY

さて

朝のコーヒーでも飲みまひょ

これね。

このマグカップ便利なのよ。

中がステンレス製になってて蓋がついて

2時間くらいは冷めずに温かいまんまなの。


IMG_6556.jpg

朝同居人さんが入れてくれたまんま。

起きてすぐに一人で静かにコーヒーが飲めるって幸せだわぁ

さぁ せっかくのお休み

今日はダラダラと過ごしたいのだけど

やることはやらなきゃ。

まずはコインランドリーに出かけ

リビングとあたしの部屋のカーペットをお洗濯。

その間に掃除機かけて

その後の拭き掃除。

最近これ使ってるの~。

IMG_6557.jpg

はぃ。どなたさんもTVで一度は見たことがあるでしょう。

シャークスチームモップ。

雑巾がけみたいにかがまなくていいし

しかも高温でモップがけが出来るから気持ちが良い。

もちろん汚れも良く取れる。

あたし的には結構気に入ってる

しかも我が家は全部フローリングなので、これが便利。


さて掃除やらもろもろ済ませて

銀行行ったり、ねねちゃんをトリマーさんのところへ連れて行き

きれいにしてもらったね。

IMG_6563.jpg

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ねねちゃん。とってもべっぴんさん

しかもまろくんがパピーの頃に着てた

赤のお洋服がよくお似合い

捨てずに取っておいてよかった(*'▽'*)わぁ♪





しかしさぁ・・・

まろくんもトリマーさんとこに行けたらいいのにね・・・

IMG_6565.jpg

前にトリマーさんのところにまろくんを連れて行ったんだけど、

吠えるわ。噛み付くわ。ンコはもらすわ。もう大変でヾ(;´▽`Aアセアセ

それでも何とか口輪だけ血まみれになりながら出来て

爪を切ってもらうのが精一杯だった。

さすがのプロのトリマーさんも

「うちじゃ・・・シャンプーまでは無理です・・・」

とサジを投げられ、仕方なくまろくんは

いつも家でシャンプーや爪きりをしてる状態。

まぁ・・・ねねちゃんみたいに爪が黒くないから

なんとか怪我させずに切れるし

別に家で洗ってもいいんやけどね。

節約節約

IMG_6567.jpg

そうだね。

今度、同居人さんがお休みの日に

キレイキレイしてもらおうね。

IMG_6561.jpg

ほんと同じワンコでも全然ねねはずっとじっとしてるし、

一体トリミングの何がいやなんだろね。

まぁトリミングの好きなワンコもそうはいないかな。




今日は1日家の用事を済ませた休日だった。

来週は少しのんびりしよっと

◆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆◆

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださると嬉しいです(・∀・)b






ほぼ毎日更新中!遊びに来てね♪








眠れぬ夜

みなさまこんばんは。。。

いえいえもう夜中の2時を回ったからおはようございます。

なんかな?


明日はお休みで今日はちょっと夜更かしを楽しんで
皆さんのブログを拝見してたり、撮り貯めてあったドラマを見たりして
自室でねねちゃんとのんびりとすごしているの♪

ちょっと会社でいやなこともあって
イライラしちゃって寝付けないってのもあるけどね・・


自分がちょっとシュンってなっちゃうと

あたしはパワーストーンに元気をもらうことがあるの。

IMG_6491.jpg

IMG_6492.jpg

IMG_6495.jpg

IMG_6497.jpg


全部でだいたい20個くらい持ってる。

まぁ、してても気休めみたいなもんなんだけどね。

実際、これ!ってつけてみると

いい事もあったり、嫌なことも回避出来ちゃったこともある。

石も綺麗だから、アクセサリー感覚で付けていることが多いかな?

忙しくて朝付け忘れて会社行っちゃうとちょっと落ち着かないときもある。

パワーストーンは付けてるだけじゃダメで

浄化も怠っちゃいけないみたい。

お水や塩に浸けとくとかそういう浄化もあるみたいだけど

石によっては水や塩がNGなものがあるから

あたしはセージの葉っぱをいぶしてストーンをくぐらせて

クラスター水晶の上で休ませてることが多い。


石たちもみてるとなかなか一粒一粒に表情があって
わりと可愛いもんだよ。



あらたいへん。

もっと可愛いものがあったわね


大事な大事なねねちゃん。

今日はママの夜更かしに付き合ってくれてありがとうね。

ふふ

ねねちゃんには全く興味のないものだったね~。

IMG_6515.jpg

並べて眺めてても知らんフリしてるしね。(* ̄m ̄)プッ

IMG_6516.jpg

じゃぁそろそろネンネのまえに

夜更かしを付き合ってくれたお礼にオヤツ1個あげようかな?


やっぱり落ち込んだときの最高の癒しは

ねねちゃんにかなう者はないわぁ~

今日はいっぱい抱っこもさせてくれたね。

ママ少し元気になったよ。

ほんとうにありがとうね

明日はゆっくりと朝寝して体力を蓄えてまた頑張るかなぁ~♪


◆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆◆

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださると嬉しいです(・∀・)b










オヒサ"8-(●`з´)爻(`ε´●)-8" オヒサ♪

心優しい皆さん、ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ" コンバンハ

こっちのブログめっちゃ久し振りだなっ

まぁ、マッタリ更新ですがそこんとこ世露死苦(←古い?)

さてさてっ

昨日お花屋さんに行ってきたんだよん。

なんとなくサンダーソニア(オレンジのすずらんみたいなやつ)が飾ってみたくてね~。

IMG_6518.jpg

かわいいっしょ?

ピンクのガーベラも合うかなと思って一緒に買ってみた。

その他、名前わかんないけどちょこっと自分なりにアレンジしてみたよ。






それからお庭にもお花を植えてみた。

丈夫で簡単なジュリアン。

葉っぱがちょっとチンゲン菜みたいやけど、結構かわいいんだよ。

IMG_6537.jpgIMG_6538.jpgIMG_6539.jpg

黄色のジュリアンの隣の小さな花は(右)

名前忘れちゃったけど3年前に植えたもので

ほったらかしにしてたんだけど、こぼれ種で勝手に咲いてくれちゃった。

地面にもちらほら咲いてくれてるんよ。

IMG_6542.jpgIMG_6540.jpg

(・・。)ん? まろくん、なぁに?

IMG_6528.jpg

そうやね。

確かにお花は食べられないけど

観てて心が和むでしょ??


IMG_6533.jpg

ありゃりゃ。

ねねちゃんには美味しそうに見えるんやね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

IMG_6535.jpg

んだね~。

ちゃんとお世話して枯らさないようにしなきゃーだね。

お水やり頑張りますっ



今日、買い物ついでに見つけたキーホルダー。

こないだ壊れちゃったから新しいの欲しかったんだよねっ。

IMG_6545.jpg

オレンジがあたしので、黒が同居人さんの。

同居人さんのキーホルダーも壊れてたからね。

ついでに買ってあげました。



明日は寒いらしいよ~。

みんなも風邪とか気をつけてd(´∀`*)ネッ!


んじゃまたっ


◆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆◆

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださると嬉しいです(・∀・)b












