ねね☆まろ☆きららん+1

遊びに来てくれて(*´∀`)゚+.アリガトッ・。゚.☆コメントは嬉しく♪楽しく♪読ませていただいてます。

カテゴリー "番外編" の記事

☆またお花ネタでちっ☆

足の傷、だいぶよくなりました。

皆さんには色々とご心配をおかけしました。

ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ


さてさて♪

最近ポカポカ陽気が続いてます。

お天気もすこぶるいいし♪

花壇のイメチェンをしてみたくなって

花苗を買ってきました。

IMG_5120.jpg

黄色とピンクの花。

オステオって名前らしい。

IMG_5121.jpg

何となく丈夫そうに見えたので3株ずつ買ってみました。

上手く育つといいな♪

IMG_5139.jpg

そうよっ

またお花ネタだけどいいじゃないっヾ(・`ω´・)ノ

お花ブログでもいいよって言ってくれる

心優しいブロ友さんもいるんですから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

IMG_5123.jpg

おまけにラベンダーも買ってみました。

大きく育っていい香りを振りまいてくれるかな~。

IMG_5124.jpg

今の花壇はこんな感じ。

寂しい花壇なので

早く育ってモッサリとした花壇になってほしいです。

IMG_5129.jpg

このパンジー。色合いがちょっとお気に入りです。

かわいいなぁ~(〃∀〃)

IMG_5130.jpg

今週の玄関のお花はバラとフリージア。

IMG_5115.jpg

このバラも色合いが素敵でしょ?

もう本当にお花大好き♪

IMG_5138.jpg

あっ!もちろん!!

ねねちゃんとまろくんの次に好きですよヽ(・∀・)ノ

★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださると嬉しいです(・∀・)b





☆すっころんだママとお花達でちっ☆

(。・_・。)ノコンチャ

またもやご無沙汰いたしております。

皆様、如何お過ごしでしょうか?


私は・・・

2日間も連続で転んでしまいました。にゃはは♪

1回目はねねのゲージにつまずいておもいっきり廊下に身体を叩きつけられ

転んだ反動で右手が弓のようにしなり、すごく痛かったです。

自宅で誰も居なかったのでしばらくその場で呻いておりました。


そして問題はその次の日。

とあるホテルの駐車場。

段を踏み外してしまい思いっきり派手に転んでしまいました。

向う脛をかなり広い面積ですりむいてしまい。

すりむいたというよりエグれてる感じ・・

血はダラダラ。。。

転んだときは誰も居なかったけど、

誰か来たら恥ずかしいのですぐに頑張って立ち上がりました。

IMG_5087.jpg

もちろんストッキングはビリビリで血だらけ。

買って間もないスウェードのパンプスも破れてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

このまま買い物に行く予定でしたが

この状態じゃ恥ずかしくて・・まっすぐ帰宅。

2度あることは3度ある・・・

怖いよ~(;T△T)

皆さんも怪我には気をつけましょう。


さて気分を変えてお花ネタです。

前回植えつけた寄せ植えちゃんです。

IMG_5073.jpg

だいぶ成長してモコモコになってきてくれました♪

IMG_5075.jpg

これはハーブの仲間でレモンバーム。

触るとすごくいい香りがします。

お茶にしても美味しいのだとか・・・
春前に刈り込むとよいと聞いたので短く枝などをカットしてみました。

IMG_5078.jpg

今の旬はスノーボールかな。

小さいマーガレットのような可愛い白い花が咲いてます。

IMG_5052.jpg

これはバラ。

この子も今の時期に短く刈り込むといいようです。

赤いのは新芽。

たくさん花を付けてくれるといいなぁ。

IMG_5079.jpg

フリージアの芽。

早く育って甘い香りを漂わせてくれますように^^

IMG_5080.jpg

ビオラ。

パンジーやビオラは育てやすいので何種類か植えてます。

咲き終わった花はさっさと引き抜いて、種を作らせないようにするのが

花つきをよくするコツだそうです。

IMG_5059.jpg

今週の玄関のお花はバラとチューリップ。

IMG_5083.jpg

これは2日後に撮ったもの。

家の中だと開花が早いですね。

IMG_5086.jpg

いや・・そんなつもりじゃないのよ~

次回は是非、キミ達の話題で。。。。

(^^;) (^^;) (^^;) (^^;) (^^;) (^^;) (^^;) (^^;) (^^;) (^^;) (^^;)

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださると嬉しいです(・∀・)b




☆遅ればせながらのメリクリ☆

またしても更新が滞ってしまい、

遅ればせながら・・・

我が家のクリスマスの報告です。(・∀・)b

毎年お決まりのイタメシ屋さんに

今年も出かけてきました。

るーこら

やはりクリスマスということで

席は全て予約で満席の状態でした。

IMG_4585.jpg

私の好きな白ワイン。

安物だけど、と~っても飲みやすくて美味しいんです。

ワインの名前が

ロミオとジュリエットって素敵だと思いませんか?

同居人さんはお酒がNGなので

私ひとりがグイグイ頂いちゃいました。(*ノノ)

お料理1

料理2

前菜、パスタ、お魚にお肉、ドルチェ。

と~っても満足でしたよ。

やっぱりここのイタリアンは最高です。


さてさて・・

ねね☆まろくんには

ワンコ用のクリスマスケーキをプレゼント。


けーきでちっ

今回はサツマイモのケーキにしてみました。

もちろん

二人とも夢中で食べてました(σ・∀・)σYO!!

ねね☆まろさん

今回は出番が少なくて(*;ω人)ゴメンネ...

★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださると嬉しいです(・∀・)b




☆博多旅行~PART2☆

博多2日目

大型ショッピングモールの「キャナルシティ」に行ってきました。

とにかく。で、でかい

田舎もんだからキョロキョロしちゃうよ。

キャナル

私の好きなパワーストーンのお店があったり

とにかく見てるだけでも楽しい

キャナル2

お土産を買いながら特に気になったのは

めんたいマヨネーズタイプ。

本格的な明太子屋さんが出してるから思わず買っちゃいました。

パスタに混ぜ混ぜしても美味しいそう。


さて昼食の焼肉を終えて次に向ったのは

菅原道真で有名な太宰府天満宮。

ここを訪れるのは2回目。

有名な飛梅にタッチ

御利益があるかなぁ

大宰府
大宰府2

通りにテディベアのお店を発見

ぬいぐるみでも買って帰ろうと思ったのですが

店内はストラップやキーホルダーばっかりでした。

大宰府3

道中に何軒もある梅ヶ枝餅屋さん。

行列の出来てる梅ヶ枝餅屋さんに並んで買ってみました。

アツアツですごく美味しい~。

同居人さんが2個食べたかったと後悔しておりました。


もっと色々と博多を見てまわりたかったけど

1泊じゃね、満喫しきれません。

でもかわいい、ねね☆まろが待ってるし

早く四国に帰りたい。

18時の飛行機に乗って無事に帰還致しました(*`・ω・)ゞ





||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪


IMG_okaeri.jpg

そかそか

いい子にしてたのね

お留守番ありがとうね。

キミ達にもお土産があるよ

おみやげ

何はともあれ、楽しい博多の旅でした

★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださると嬉しいです(・∀・)b




☆博多旅行☆

博多に到着して早速行ってきたのは

マリンワールド。

まりんわーるど

私、水族館って大好き

お魚見てると気持ちが和むんです。

アシカやイルカもかわいいですね。

とっても賢い子達でした。

いるか
まりんわーるど2

マリンワールドを後にして、お昼にお寿司を食べて

ホテルにチェックイン。

夕食までまだ時間があるので

私は旅の疲れを癒すため

ホテルの人に教えてもらったアロママッサージへ行きました。

その間、同居人さんはホテルの1階にある1円パチンコの専門店へ。。

90分頑張って100円負けたそうです (* ̄m ̄)プッ


夕飯はホテルの近くの懐石料理でした。

お腹イッパーイ



でもやはり博多に来たらラーメンですよねっ

ホテルの近くの美味しいラーメン屋さんは運悪く定休日。。

せっかく博多まで来たのだから「これは!」って言うラーメンを食べたい。

ホテルのフロントさんに美味しいラーメン屋さんを教えてもらって

タクシーに乗って行ってきました。


(*´Д`)ぇ? 美味しいものの写真はどうしたって。。?


ごめんなさい。

食べる事に夢中で撮り忘れてしまいました。





さて一方、お留守番のお二人さんは

どうしてるのでしょうか?

IMG_samisii.jpg

同居人さん命のまろクンだもんねぇ。

IMG_nema.jpg

でもねねちゃんがしっかりしてるから安心だわっ

ねねちゃん、まろクンをよろしくね

★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださると嬉しいです(・∀・)b




