ねね☆まろ☆きららん+1

遊びに来てくれて(*´∀`)゚+.アリガトッ・。゚.☆コメントは嬉しく♪楽しく♪読ませていただいてます。

カテゴリー "ひとりごと" の記事

どうもいかんのだ

みなさま(。・_・。)ノコンチャ

アメブロを使ってたまにはブログを更新してみようと

何度か試みてみましたが・・・


やっとこさ書き終わって消えること3回・・・

むかつくし腹立つしっ

あたしのPCにはアメブロ向いてないのかな?

スマホから投稿できるのは上手く行くんだけどね・・・

でも文字や画像をペタペタ貼るならやっぱPCやないとダメ~~

ってことでFC2に出戻り。

ねね☆まろに限らず

これからはいろんな事書いていくつもり。



アメブロの 今日のねね☆まろ もこれからも続けていくつもりだから

アメブロもしっかりと見てね。

以上!ご報告でした。

これからもよろしくd(´∀`*)ネッ!




☆久々の更新でちっ☆

みなさま。(。・_・。)ノコンチャ

気がつけばねねちゃんの誕生日以来、ブログを更新していませんでした。

さて今日は更新するぞーー って思い

いざブログを書こうとすると

画像のUPの仕方とか忘れてしまって・・・・

非常に時間がかかってしまいました。

どんだけやってないねんって感じです。


さて我が家は・・・



ねねちゃんの誕生日以来、色んな事がありました。





まぁそれは



おいおいお話する事にしましょう。(* ̄m ̄)プッ


我が家のお庭のお花たちも寂しいかぎりです。



もうすぐ時期が終わってしまうポーチュラカ

IMG_6134.jpg

今年は何故か花も小さく元気もイマイチだったような気がします。


でもこの子は頑張ってくれたかな

毎年2個くらいしか咲かないバラちゃんですが

今年は結構お花をつけてくれたんですっ

IMG_6135.jpg

切り戻ししたのがよかったのかな?

二度切り戻してからまた3個ほど蕾をつけてくれました。




IMG_6132.jpg

これは先週の玄関のお花。

華道・・・というにはひどい出来栄えですが

あたし流に適当に活けてみました。

菊は長持ちするからいい(*'▽'*)わぁ♪



IMG_6159.jpg


そしてこちら↑は今週の玄関前。

ピンクのカサブランカがメインです。

ピンクのミニバラとひまわりもかわいい~



ってことで

みなさんまたお会いしましょう~



って・・・


肝心のねね☆まろがぁぁぁぁぁ


ですよね



相変わらずねねちゃんはカメラを向けても

カメラ目線はくれず・・・

今回はおててをペロペロ・・

お顔スリスリ・・・

IMG_6142.jpg

まるでニャンコのような行動です。

IMG_6145.jpg

でも何しててもかわいい~んだよねぇ(〃 ̄ω ̄〃ゞ


そしてまろくん。

先日我が家で不慮の事故に遭い

左前足に麻痺が残る後遺症になってしまいました。

IMG_6141.jpg

でも今は至って元気で

お散歩にも喜んで行ってます。

太るとアンヨに負担がかかるから

ダイエット頑張らなきゃだね~。


そいじゃまたっ


★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださると嬉しいです(・∀・)b






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


☆冷え性対策☆其弐でちっ☆

みなさま、ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ" コンバンハ


昨日今日と雪が降ったりで

とても寒い日でしたね。


あたしはパジャマが大好きで

休日の日も出かける用事がない時や

人と会う予定もない時は

1日パジャマで過ごしちゃうという日もあるくらいです。

まぁ・・要するに「だらしない女」って事になりますかしら。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


そんなあたしがある日ストッキングを買いにスーパーへ行ったとき、

ふと立ち止まったスーパーの中に入っているお店で売っていたパジャマ。。。。

フリース素材で暖かそうだなぁ~

と思いながら値札を見てみると

(ノ・∀・)ノキャー

IMG_6002.jpg

そしてナント

IMG_5979.jpg

可愛いし、安いって思うのはあたしだけでしょうか・・・(´∀`;)

でも毎日着替えるものだし、1シーズン着れただけでもお得

って思っちゃったんですもん

モコモコ靴下も2足で480円だったので

ついでに買っちゃいましたよ(・∀・)b

IMG_5980.jpg

ぬぬっ

ドン・ねねこ先生のチェックが入りました~。

IMG_5981.jpg

でしょでしょ?

でも、ねねちゃんが気に入ってもこれはあげないからねっ

IMG_5991.jpg

洗ったばっかりでまだ1度も着てないから

臭くはないでしょ・・

IMG_5993.jpg

ε-(´∇`)ホッ

この寒い冬。

寝るときと休日はこのパジャマで

更に暖かく楽しく過ごせそうです(*^^*)

★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださると嬉しいです(・∀・)b





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

☆冷え性対策でちっ☆

みなさんオヒサ"8-(●`з´)爻(`ε´●)-8" オヒサ♪

今年初めての更新になります。(´∀`;)

ぐうたら気まぐれ更新ですが

ブログは続けていくつもりなので

これからも生温かい目で見守ってって下さいませ♪

((。´・ω・)。´_ _))ペコリ




さてここ2日くらいは雨のせいもあってか?

少し暖かく感じられました。

でもまた明日からは寒くなるらしく

超寒がりなあたしには

これからも辛い日々が続くのかと思うと

ちょっとΣ(|||▽||| )な感じであります。。。



これ!!

作ってみました。

IMG_6034.jpg

なっ、、なんなんだ???と思うでしょっ。

色々と検索したりして調べて

ショウガレモンの蜂蜜漬けを作ってみました。

IMG_6035.jpg

材料はショウガ、レモン、グラニュー糖、ハチミツ。

ショウガは厚めに皮を剥いてスライス。

レモンも(日本製がいいみたい)輪切りにスライス。

で後はスプーン6杯くらいずつ

適当にグラニュー糖とハチミツを入れてみました。

そんで冷蔵庫で保存するだけ~。

2~3日すればいい具合に水分が上がってきました。

それを少々カップに入れてお湯を適当に入れて飲みます。

ほんわかハチミツとレモンの香りが∑d(≧ω≦*) グッ

IMG_6036.jpg

IMG_6039.jpg


身体も温まってハマっちゃいそうです♪

ショウガの皮とレモンの切れ端はネットに入れて

お風呂にポンするとこれまた最高に温まりますよ~


★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださると嬉しいです(・∀・)b




