ねね☆まろ☆きららん+1

遊びに来てくれて(*´∀`)゚+.アリガトッ・。゚.☆コメントは嬉しく♪楽しく♪読ませていただいてます。

カテゴリー "植物" の記事

春爛漫☆彡

みなさま、こんばんは。

今まで使っていたPCが壊れてしまい、新しくPC買いました。

新車購入後になんとイタイ出費でしょう・・・

買ったのはウィンドゥズ8。。。

今まで使っていたXPとは全然違う。

操作もさっぱりわけわかめ。

もうブチギレしそうです。

慣れるまで時間がかかりそう。






さて気を取り直して



季節はもうすっかり春。

IMG_6642.jpg

お二人さん、仲良さそうに日向ぼっこ。

気持ちよさそうね♫




IMG_6647.jpg

先日はあたしの誕生日だったので

玄関のお花もちょっとゴージャスにしてみました。

IMG_6649.jpg

プチブーケもかわいいねっ


IMG_6651.jpg

お庭にも春が来ましたよ。

チューリップも小さいながら咲き始めました。

IMG_6652.jpg

水仙の成長も早い早い。(*´∀`*)

IMG_6654.jpg

IMG_6646.jpg

そうねー。

お庭がお花だらけになると嬉しいねっ

まだ植えてる苗がいくつかあるから

それの成長も楽しみです。



では、またね( ´ ▽ ` )ノ

◆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆◆

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださると嬉しいです(・∀・)b








ほぼ毎日更新中!遊びに来てね♪






お花さん

みなさま (。・_・。)ノコンチャ

気がつけばもう2月も後半戦に突入。

いやー。最近毎日が早い早い。

もうちょっと暖かくなって

早く桜の咲く季節になってくれないかなぁ。



さて今日の玄関のお花です。

3日前に購入したユリ。

硬い蕾のユリを買ってきたからか・・・

なかなか咲いてくれませんでした。

IMG_6608.jpg

ぼちぼちっと咲き始めましたよ~~。♪

IMG_6607.jpg

お庭ではチューリップくんが頑張ってくれてます。

IMG_6609.jpg

それからミモザの花も咲き始めました。

IMG_6610.jpg

実はこのミモザちゃんは二代目なんです。

一昨年の猛暑で初代のミモザは枯れてしまいました。。・゚・(ノД`)・゚・。

ミモザが好きで、どうしてもミモザを諦めきれないあたしは

性懲りもなくまたミモザを去年の秋に購入。

今度は枯らさないようにしなきゃ。 (´∀`;)

IMG_6605.jpg

そうね~。ねねちゃん☆

ミモザのふわふわしたお花ってかわいいよねっ(・∀・)b

何か見てるだけで幸せな気分になるぅ~♪


それから・・庭に気になる芽が・・・

IMG_6612.jpg

写真がぼやけえて見えにくいけど・・・

これは夏に咲くペチュニアの芽!!!

だとあたしは思うんです。

先日お友達ブログ、ディップ&ジャックのKAZUMIさんのところで

時期はずれのペチュニアを見て、「凄いなぁ~」と

感心していたところでありましたが

まさか!?我が家にも????

もうちょっと様子を見て

植木鉢に植え替えて育ててみようかなって思います♪

IMG_6614.jpg

ウ・・ ウン(._.;)

雑草だったら笑っちゃうね~。

でも母の事だから雑草の可能性も否めないなぁ~。

(ノ∀≦)キャハハ♪

でぁ みなさん ヾ(T▽T) マタネー


◆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆◆

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださると嬉しいです(・∀・)b








ほぼ毎日更新中!遊びに来てね♪





☆カサブランカでちっ☆

皆様こんばんは~~~ヽ(*´▽`*)ノ

またもやご無沙汰してました。

これからは文章短くても

写真少なくてもいいから

少しは更新頻度を増やして行きたいと思います。



さて先日お花屋さんで

いつものように花を物色していると

あたしの目に留まったカサブランカ (*´ェ`*)


あたしカサブランカ大好きなんですよね。

IMG_6297.jpg

やっぱりカサブランカは

白が一番好きかな。

1本1,800円だったけど買っちゃいました。

日持ちもするし決して高い買い物じゃありません。

IMG_6295.jpg


ん~~

なんてゴージャスなんでしょ

見てるととっても心が和みます。

お花大好きっ

IMG_6289.jpg

たっ、食べられないんだからねっ

お花は見るだけ!匂いをかぐだけなんだよっ


読んでくれて(*´∀`)゚+.アリガトッ・。゚.☆ 

★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださると嬉しいです(・∀・)b






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

☆グレてやるでちっ☆

先日購入した多肉ちゃん達。


寄せ植えを作ってみたかったので

頑張って挑戦してみました。


IMG_3471.jpg


IMG_3472.jpg

100均で購入したポットの底に穴を開け

ヤシシートを敷いて植えてみました。

IMG_3473.jpg

土が見えてスカスカな感じですね。(^^;)

土が隠れるくらい成長してくれる事を期待。。

IMG_3474.jpg

ヤシシートはハサミでカットするより

手でちぎった方がいい感じになるんですね。

IMG_3475.jpg

次はもっとカワイイのが作れますよーに

って


いつからガーデニングブログになったんだろ・・

IMG_3492.jpg

( ゚д゚)ハッ!

ねねちゃんまろクン・・・

IMG_3487.jpg

いやいやキミ達の事を

忘れたわけじゃないですよ(´・ω・`)

IMG_3484.jpg

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

ごめんなさーい

★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださると嬉しいです(・∀・)b




☆かわいい子たち☆

今日から6月になりました。



6月だというのに朝夕、肌寒いっ!




暑かったり寒かったりと気温の変化がひどいです。




こんなんじゃ身体の調子もおかしくなっちゃいますよね。







そんな季節でも


ねね☆まろ元気です。

IMG_3402.jpg

特にネタもないので


お気に入りの観葉植物を・・・・(゚∀゚;)

IMG_3425.jpg


レンジフードの上に置いてあるアイビーです。


ツルが長く伸びすぎちゃって、


何度も切ろうと思ったのですが


このダラダラ伸びてます感が気に入ってしまい。


ま、切ろうと思えばいつでも切れるのものだし・・

IMG_3439.jpg

もうちょっと伸ばしてみたいと思います。






お気に入りのティーカップなのですが・・

取っ手の所が欠けてしまったので

庭のアイビーをカットして挿してみました。

IMG_3424.jpg


枯れることなく根っこも生えてきて

元気に育ってくれてます。




先日、とってもお安かったので


ネットで購入した多肉植物セット12個。

IMG_3435.jpg



いろんな多肉ちゃんが11種類あります。


寄せ植えとか挑戦してみたいなー。


IMG_3436.jpg


とりあえずその日が来るまで


並べて置いておく事に(´・ω・`)


多肉ちゃんかわいい~



あっ

IMG_3400.jpg



もちろん君達のほうが可愛いよ(〃∀〃)



不定期更新ですが

6月もよろしく(*-ω人)オネガイシマス

★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★





