ねね☆まろ☆きららん+1

遊びに来てくれて(*´∀`)゚+.アリガトッ・。゚.☆コメントは嬉しく♪楽しく♪読ませていただいてます。

2008年12月の記事

焼肉

帰省した従姉妹達と

ワタクシ一押しの焼肉店で

焼肉をたらふく

死ぬほど頂いてきました



もちスポンサー付きなので

普段はバラとかロースもが多いのですが

今日ばかりは

上 上 上 じょおおおおおおおおおおおおお

じょうバラお願いしますぅ~♪

じょうロースお願いしますぅ~

ああ じょぉぉぉっていい響き

・・・って貧乏丸出しですわねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

         CIMG1895_convert_20081230011655.jpg       CIMG1896_convert_20081230012030.jpg

まぁワタクシはタン塩さえあればいいんですけどねは-と

同居人サンにも

鶏なんか食べないで今日はイイもの食べるのよっ!!

と念押し

従姉妹も子供達には同じ事言ってるみたい(* ̄m ̄)プッ



程よくアルコールも入り

大声&大笑いで毒を吐きまくり・・・

きっとワタクシ達は

焼肉屋で一番うるさかったに違いない・・

楽しかった~~

もう食べれな~い

当分焼肉はいいわー

ってくらい満足 きゃー!

さて今日は動画をUPしましたheart0



ここ掘れ(U´Д`)ワンワン

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
   矢印 上
 肉球ポチッとポチッとよろしくぅ肉球
        矢印 下     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

大掃除

(/・∀・)/ウガー

今年もやってきました

恒例の年末大掃除


先週はクローゼット(担当 きららん)と

台所のレンジ周り(担当 同居人さん)

を手分けして頑張りましたっ!


おっしゃー

今週も頑張るわよー

打倒! ホコリ !

汚れよバイバイ!

キレイにして気持ちの良い新年を迎えましょうheart02

CIMG1696_convert_20081229004325.jpg


一度には無理だから少しずつやっていきましょー

CIMG1883_convert_20081229004635.jpg

ああ そうか ねね☆まろは掃除機とか苦手よねー

CIMG1882_convert_20081229004530.jpg

でも ちょっと我慢してね

はぃ!     

                          
同居人さんは去年と同じく

外回りときららんの手の届かないガラス拭きねっ

ついでにワタクシの車も洗っておいてくださいな

え?ワタクシ??

ワタクシは二階と自分の部屋の掃除を・・・

エアコンの上とか電気の上とか

結構ホコリが溜まってるし^^




高所恐怖症なのに

CIMG1885_convert_20081229004733.jpg

ご苦労さまでーす

CIMG1893_convert_20081229004906.jpg


今年も落ちることなく   (チッ怒る

任務を完了なさいました拍手 パチパチ

明日から同居人さんはお休みに入ったので

とてもとても

頼りにしてます (ΦωΦ)ふふふ・・・・

ワタクシは31日まで仕事です音符

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
   矢印 上
 肉球ポチッとポチッとよろしくぅ肉球
        矢印 下     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

クリスマスヾ(。・∀・)ノダー!!!!

今日はクリスマス

CIMG1837_convert_20081225184412.jpg
知らないのも無理はない

ねねは初めてのクリスマスだもんね



CIMG1841_convert_20081225184543.jpg

毎年恒例の

例のモノを同居人さんにお願いするまろ

でもご飯食べたばっかりだから

もう少し待ってろやっ

CIMG1847_convert_20081225184700.jpg

うっ・・・(´д`;)

まろの必殺うるうる光線

この光線を浴びると同居人さんはまろの奴隷と化す

CIMG1848_convert_20081225184810.jpg

しかたないなー

と同居人さんはキッチンへ

はーい

今年のケーキですよー

ママはダイエット中なので・・・今年は遠慮しときますUTェTU

CIMG1862_convert_20081225184911.jpg

ケーキを前におおはしゃぎのまろに

初めて見るケーキに何故か警戒しているねね


そしてねねは・・・・

ゲージに引っ込んでしまいましたとさ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


CIMG1866_convert_20081225185049.jpg

しかしその後はゲージから出てきて

まろと一緒にケーキを頂いておりました♪


みなさまメリークリスマス

素敵な聖夜を (*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
   矢印 上
 肉球ポチッとポチッとよろしくぅ肉球
        矢印 下     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

クリスマス イヴイヴ

ふとカレンダーに目をやる

うわっ!23日??? 早っ!!!

今年ももう終わりかぁ

いやいや

その前にクリスマスもあ~るじゃないかぁ~

って。。。

クリスマスって言っても

特別な事は毎年してないんだけどねー

子供の頃

もうすぐクリスマスだよね~

とワタクシ

うちは仏教徒だからクリスマスはないのっ

お正月も近いんだからクリスマスはしないのっ

今年もケーキだけ食べておしまーい


と例年通りの冷たい返事

どこも似たようなもんなのか?

ケーキあるだけいいのか?w


祖父はお坊さんだった

だからうちはクリスマスをしないのか?

(しかし月日は流れ・・・孫が出来ると

孫にはマメにプレゼントするんだよねぇ(´・ω・`)これまた・・)


でも祖父はワタクシが生れるずっと前に亡くなってるし・・

うちは無宗教~ なんて誰かと話してたの聞いたしwwww




しかし

クリスマスツリーを飾った事がないのは(●´・ω・)少し寂しい

当然クリスマスプレゼントなんてのもなーい


商売をしていたので暮れは大忙し

貧乏暇ナシでクリスマスを祝う余裕なんてなかったのかもね

だから

子供の頃の家でのクリスマスの思い出なんてのはない

CIMG1663_convert_20081223023439.jpg


そいや、今うちにはクリスマスツリーもないな

今年はもう今更だから買わないけど(´∀`;)


CIMG1651_convert_20081223023300.jpg

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
   矢印 上
 肉球ポチッとポチッとよろしくぅ肉球
        矢印 下     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

癒されるとき

彼らは日向ぼっこをしてる時が

CIMG1794_convert_20081216221237.jpg

いちばん落ち着いて

ほんわかしてる時かも

CIMG1816_convert_20081216221327.jpg



σ(・・ )はアロマたいてる時とか・・

CIMG1787_convert_20081217002802.jpg


いい香りは気分が凄く癒されます(・∀・)



でもやっぱり一番癒されるのは

ねね☆まろと過ごす時間かな(ノ∀`*)

いつも側に居てくれて、今日も元気で居てくれてありがとうにっこり

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
   矢印 上
 肉球ポチッとポチッとよろしくぅ肉球
        矢印 下     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



ライバル

お昼休み

帰宅したワタクシは、まろクンをおトイレの為

外に連れ出します。

すると背後に白い物体が・・

CIMG1789_convert_20081216220628.jpg

この白いニャンコは


まろクンのライバル(´∀`;)

時々うちの庭を横切るのですが

ガラス越しで日向ぼっこをしているまろクンとはいつも睨みあい

CIMG1790_convert_20081216220723.jpg

ニャンコこっち睨んでるし・・・( ̄・・ ̄;)

喧嘩になったらどーしよー (T▽T)

CIMG1791_convert_20081216221015.jpg

 (´▽`) ホッ

ドンクサイのと寒さが幸いしたのか

用をたしたら家の中へ タタタタッ(=(=(=(=(=(っ`・ω・)っ

まろクンは敵ニャンコには気がつきませんでした

CIMG1788_convert_20081216220819.jpg

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
   矢印 上
 肉球ポチッとポチッとよろしくぅ肉球
        矢印 下     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


春が楽しみ

あら?

ねねの目の・・・

さくらんぼちゃんが

ない?!

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

と浮かれて一緒に遊んでいたら

時々さくらんぼちゃんが顔を出す(´・ω・`)

(。-д-。)ゞウーン

CIMG1773_convert_20081215213448.jpg

なるほど・・

解りやすい例えですね(´∀`;)

手術しなくてもよくなることを信じて

母はせっせと目薬を差しながら祈ります。

早く

早く治りますよ~に;;


そーれからっ♪


庭のミモザの樹が花芽をつけてます。

CIMG1781_convert_20081215213655.jpg

去年に比べて花芽の数が凄く多いので

春が楽しみheart0



黄色い小さな花が咲きます(ノ∀`*)

CIMG1783_convert_20081215214021.jpg

CIMG1776_convert_20081215213559.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
   矢印 上
 肉球ポチッとポチッとよろしくぅ肉球
        矢印 下     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

さくらんぼ

昨日遊んでいて気がついた。

ねねの目が赤い

CIMG1728_convert_20081213194605.jpg

赤いっても右目だけで、それも目頭の方

本人はいたって元気で

食欲も旺盛、よく遊び、よく寝る

そして痒がったり、痛がったりの症状はないみたい

足でカキカキしたときに傷つけちゃったのかな?

1日だけ様子を見ることに


やっぱり今日も赤い

気になるので行きつけの獣医さんへ


先生はパッと見て

「あ~ チェリーアイだね」

「なんですのん?それ?」

(カクテルの名前みたい)

「治ります?」

「(。-д-。)ゞウーン  難しいかも・・手術になること・・も・・」

エェエェエェエェエェエェエェエェエェΣ(・ω´・ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエェエェ

「落ち着いて!落ち着いて!!今から説明しますから!!~(=^‥^A アセアセ・・・」


第三眼瞼腺が赤く膨張して目頭から外にとびだします。それがチェリー(さくらんぼ)のように見えるため、一般にチェリーアイとよばれます。
大きくふくれた第三眼瞼腺が目を直接刺激したり、目頭の不快感で犬が目をこすったりするため、結膜炎や角膜炎を併発することがあります。
ビーグル、コッカー、ペキニーズなどの犬種では、先天的な原因によって若いうちから発症することが多いようです。


↑ そのまんまくらい同じ事を言われたので、とあるサイトから引用


「手術しないと治らないんですか???(´;ω;`)うぅ・・・」

「まぁ、なったばっかりみたいだし。もしかしたら、もしかしたら だけど治る事がまれにあるので
目薬出すからしばらく点眼してみてね。左目にも出来ちゃったら仕方ないから手術を考えようね。」


「ひっ左目までっ!!Σ(|||▽||| )」

しばらくは目薬しながら様子を見ることに・・


ささ ねねちゃん目薬しましょー

CIMG1743_convert_20081213194816.jpg

まぁ痛がったり痒がったりしてないから良かった。

目薬も嫌がらない

ちょっと安心

CIMG1729_convert_20081213194712.jpg

目薬だけでよくなりますよーに泣き顔

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
   矢印 上
 肉球ポチッとポチッとよろしくぅ肉球
        矢印 下     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

よその子もかわいい

先日仕事で

以前に住んでた町に行って来ました。


駐車場に車を止め、てくてくてくてく


月に1度は来るんですけどね


ちょうど用事のあるお宅が

偶然にもまろの散歩コースだったこともあり

毎月懐かしんじゃってます

あら?ここのお宅ワンちゃん飼いだしたんだぁ~

何犬なんだろ。。

CIMG1687_convert_20081205232616.jpg


あのCMで有名な○フトバンクのワンコにも似てるし  ( ̄-  ̄ ) ンー

中型・大型犬になるとよくわかりません(´д`;)

多分紀州犬ってやつかな

いやいや柴犬???

まぁ なんでもいいや

かわいいものはかわいいheart02

CIMG1686_convert_20081205232236.jpg

アンタかわいいわねーハート

お写真撮ってもいいかしら?

CIMG1688_convert_20081206000608.jpg

今日は寒いけど風邪ひかれんよ~   (ナデナデ

よそのワンコと勝手にしゃべっておりました。

自分ちにワンコがいるからかなdog

以前なんて あら音符 かわいいー とは思っても

素通りダッシュ

今やよそのワンコと遊んでいる

信じられない自分がいる(ノ∀`*)

( ゚д゚)ハッ!


もっと遊びたいけど仕事しなきゃ・・・


来月も来るからヾ(*'-'*)マタネー♪


CIMG1697_convert_20081210192932.jpg

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
   矢印 上
 肉球ポチッとポチッとよろしくぅ肉球
        矢印 下     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

凶暴な♀

今日も元気な ねね☆まろコンビ

CIMG1655_convert_20081205234346.jpg


最近ねねの元気度が更にUPしてきて

まろが可哀相なくらい(´д`;)

CIMG1658_convert_20081206000701.jpg

スススッ・・と擦り寄ってきて何をするのかと思えば・・・

いきなりの

CIMG1659_convert_20081205234523.jpg

必殺!ボディアタックー汗とか

まろくんが、あんまし怒らないだけに

可哀相ですー(´。・(´。・(´。・(´。・ω・。`)・。`)・。`)・。`) ぅるぅる

ねねちゃん

少しは女の子らしくしましょう・・・・

CIMG1681_convert_20081205232120.jpg

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
 ↑
ポチッとポチッとよろしくぅ~犬
     ↓

ハーブティでまったり・・・・

先日 同居人さんとプチ喧嘩した

原因は些細なことではあるが

ワタクシはマジでぶちぎれっ!!状態で

その日は2階の自室に篭り

一言も口をきいてあげませんでしたっヾ(・`ω´・)ノ


そして次の日

お昼休みに家に帰っていたら

同居人さんからお電話が(´・ω・`)

同「ハーブ茶好きよね?」

き「毎日飲んでるの知ってるでしょー (´-ェ-)フンo」

同「今、仕事中にちょっと立ち寄った先で売ってるんやけど・・」

き「何のハーブティー? カモミール?ローズヒップ?今飲んでるのはカモミールなんやけど」

同「わっからんけど、とにかくハーブ茶 うちの名産品ですって書いて売ってる」

き「ヘ―(´・ω・`´・ω・`´・ω・`)―エ んじゃせっかくだし買ってきて♪」


昨日のお詫びのつもりなのでしょーか・・・


その日は同居人さんの帰宅も遅く

ワタクシもスポーツクラブやらでバタバタしており

ハーブティの事は忘れておりました




次の日のお昼に帰宅したとき

そーいえばっ♪

ハーブティ買ってきてくれてるんだったヾ(〃^∇^)ノ♪

早速飲んでみよう♪♪

鼻歌なんぞ歌いながら

普段お茶を置いてある棚をOPEN

・・・・・・・・・(・∀・)・・・・・・・・・

(。・-・。)ん? 何この乾燥ワカメは・・?

CIMG1639_convert_20081204231758.jpg

手にとってよく見ると

ワカメじゃない!ハーブティでもない!

ハブ茶??????ハブ茶て?w

CIMG1640_convert_20081204231832.jpg


しかも300円って安っ!

えぇ えぇ、当然値段でもないですし

お土産なんてのは気持ちの問題ですよねっ

わかっているんですけど


アロマ好きなワタクシは

アロマオイルのいい香りと共に

ゆっくりハーブティも楽しみたかったわけで・・・・・・・_| ̄|○

100%ハーブだと期待もしてたしUTェTU


同居人さんの帰宅後

き「ハーブティ ありがとうね  ありがとー ハブ茶♪ 素敵なハーブティありがとー♪」

とハーブティ・ハブ茶と交互に連呼してみたけど 

まだ気がついていない

同「入れてあげよか?」

き「ねぇ・・・ハーブティとハブ茶・・ 違い分かってるんよね・・?」

同「毎晩飲んでるのハブ茶やろ?」

            ガ━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━ン!!!

き「んなヘビみたいな名前のお茶飲んだことないわよっ!!!!」


まぁ調べてみると

ハブ茶も身体に良いようで ~(=^‥^A アセアセ・・・

会社に持っていって飲みたいと思います・・・

CIMG1599_convert_20081205002229.jpg
CIMG1597_convert_20081205002353.jpg

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
 ↑
ポチッとポチッとよろしくぅ~犬
     ↓



師走突入~ ~(=^‥^A

ε-(´・ω・`A)ふぅ

早いもので今日から12月

今年も残すところ1ヶ月・・・

なんて信じられませんっ(T▽T)アハハ!


仕事もプライベートも少しずつ

忙しくなりつつある今日この頃です






今日は動画を貼ってみました


まろの奇妙な?

ワタクシ的には笑える行動です

他のワンコちゃんもするんでしょうかね~(=^‥^A アセアセ・・・



1日数回は

やってます ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

かまって欲しい時にやるみたぃheart02




彼の前世が馬だった事もあったらしいので

その名残かなと思ったりもしてますぅ~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
 ↑
ポチッとポチッとよろしくぅ~犬
     ↓


