ねね☆まろ☆きららん+1

遊びに来てくれて(*´∀`)゚+.アリガトッ・。゚.☆コメントは嬉しく♪楽しく♪読ませていただいてます。

2009年01月の記事

挫折しそう・・

去年の8月にタバコを止めた。

今までいろんな人に禁煙を勧められたが


なんで止めんといけんの?

んなん自分の意思で吸い始めたんやから

自分の意思でやめる。



常々そう思ってた。


ワタクシが禁煙を始めた理由は色々ある。



タスポの導入で、タバコを買うのが面倒くさくなったこと。


家の壁などが白い為、いちいち外に出て吸わなきゃいけない面倒臭さ。


ホテルの部屋、レストランの席などで

あまりいい場所を提供されない事。


病院、市役所等

どこに行っても全面禁煙が多い事。


JR、飛行機もだ

飛行場等の場合は鶏小屋のような狭い部屋で

吸わなきゃならない。

しかもガラス張りになって外から丸見え。


まるで隔離されてる伝染病患者のようだ。


そこまで禁煙 禁煙と騒ぐなら

法律でタバコ禁止にしろやっ!!!!



CIMG2098_convert_20090115215813.jpg


身体に悪いと言いながら

税金搾り取らなきゃだから

絶対にタバコはなくならない。

そゆとこ矛盾してるよなー



今回は見送りになったけど

またタバコは値上がりするだろう。


世間サマに白い眼で見られながら

タバコを吸ってるが故に人様より税金を納めてる。




ばっからしい 

おし 禁煙しよっと♪


タバコを止めるにあたって同居人さんや職場の人にお願いしといた。


禁煙続いてる?  とか

しんどくないか? とか

頑張れ!とか

一切言わんといてね。

触れられたらイヤになるけん。


前に禁煙を挫折してるので

今度は禁煙外来に行って、薬をもらった。

CIMG2072_convert_20090115215647.jpg


お医者様がワタクシに勧めてくれたのは

チャンピックスって禁煙のお薬。。

その薬を飲み始めて1週間は普通に吸ってもよいと言う。

だんだん吸いたくなくなると聞いていたが

全然!普通に吸えるんですけど!!!(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!


そして1週間目。

完全禁煙の日が来た。


イライラした日が続いたが

周囲の人々にタバコの話はしないでと

最初にお願いしていたから

禁煙の事は誰も触れずにいてくれた。

それってワタクシには結構効果があったような気がする。




どーせ、きららんの禁煙は続かんやろーと

みんな思っていたみたいだが(特に同居人さん)


まだ禁煙頑張ってます。




やるっちゅーたらとことんやるんじゃああああああああ
怒る

でもまだ正直言って・・・


タバコ吸いたい

今も吸いたい


時々

えーい 買ってしまえっ!!!(T▽T) 

と挫折しそうになる。

何度コンビニに行って
マルボロの赤いのくださいなっ!! 

と言いたかったことか・・



人の煙が不快になった時が

禁煙に成功したときなんだなぁって思う。


だからまだ

禁煙達成してるとは自分で思っていない。


近くで吸ってる人いたら

未だに匂い嗅ぎたくなるもんね・・




禁煙のご褒美に同居人さんにおねだりして

ねねちゃんを買ってもらいました。



ねねちゃんはお金で買ったけど

今はお金には変えられない

ワタクシの大事な大事な宝物になりました。



ねねやまろの事を思うと

まだもう少しがんばれるかなheart0

CIMG2088_convert_20090115215731.jpg

うん ママ頑張るでし笑い。あせ

★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★

肉球ポチッと応援よろしくぅ肉球
    
にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



寒い(*'▽'*)わぁ♪

全国的に寒い日が続いてる。


ワタクシが住んでる街にもチラチラ雪が降った。


朝起きたら車のフロントガラスに雪がうっすら


ワタクシが住んでる所は雪が降っても

積もる事はまずない。




当然街の人々は雪に慣れている筈もなく、

ほんの数センチ

うっすらと積もっただけで皆大騒ぎをし

買い物に出かけるのにも命懸けみたいな事を言う。





ワタクシ自身も

今日は会社に行けないな。。。

と思ってしまう(* ̄m ̄)プッ


ワタクシ 車のチェーンのかけ方も知らないうーん

ってか、こっちの女性はほっとんど出来ないんじゃないかな。



そうそう



最近はチェーンじゃないのね。

何年か前、こっちに雪が積もったとき

同居人さんが買ってきてくれたチェーン。

金属のは音がうるさいから

ゴムで出来たのを買ってきてくれた。

しかし何年も使ってないから

もしかしたらゴムが朽ちているかもしれない。。。

今度見といてもらわんと

いざという時困るもんねけむり



雪に慣れていないこっちの人々は


数センチ積もったら、皆家に引き籠もっちゃう(´д`;)



雪国に住んでる人たちはきっと笑っちゃうだろうな(* ̄m ̄)プッ

CIMG1938_convert_20090113234824.jpg

そうね君たちは

お家にいるからヌクヌクだぁねハート

★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★

肉球ポチッと応援よろしくぅ肉球
    
にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


ねねちゃんの手術 2

さて、やってきました土曜日。

ささ ねねちゃん

チェリーアイもついでに診てもらって

手術の相談に行きましょうね。


と思っていたら同居人さんから電話。

「先生んとこ今日行くんやろ?」

「うん。行くで」

「ちゃんと先生に相談するんでUTェTU

それから・・あの・・もひとつ聞いて欲しい事が・・」


「何やろ?」

「まろのデベソなんやけど。。」

「∵ゞ(≧ε≦o)ブッ でべそってwww

うちに来たときからまろクンはデベソやーん。

んな聞くの恥ずかしいやんか(´д`;)」


「最近でっかくなってきた気がするんや。

気になるけん、それも聞いといてくれ。」


「しゃーないのぉ・・」



まろくんを抱っこして触ってみたらやっぱりデベソ・・・@@

でかいなー 立派なデベソやなあせ(デベソは近々アップします)

CIMG1656_convert_20090113002630.jpg


同居人さんは仕事のため

ワタクシ一人で2匹をつれて病院に行く事に。。

車で10分くらいかな車

いつもの病院に到着

先生「今日はどうしたのかな^^」

いつもニコニコと優しい先生。

ワタクシはねねの避妊手術を考えてる事を打ち明けた。

先生はねねを見ながら

「この子に手術は難しいかな・・」

「と、おっしゃいますと?」

「この子小さすぎだね。こんなに小さいと手術するのがね。大変なのよ。

病気とかでどうしても手術が必要なら、しなきゃいけないけどね。」


診察台の体重計に乗せてみる。

「1.2㌔ 服着てるから1.1㌔くらいかな。」

どうやら小さすぎるから手術は難しいとのこと・・

「ヒートの時期になったら様子を見て

それでワンコも人間もこりゃたまらん!だめだ!ってことになったら

この子(まろ)を去勢するほうが良いよ。この子(ねね)を手術するのは

リスクが大きすぎる。」




「こっちをですか?もう4歳なんですけど・・」


「んー。4歳でするんじゃ遅いけど去勢しても交尾はしちゃうんだけどね

でも妊娠はしないからね。」



「妊娠って。。サイズ的に無理じゃないでしょうか・・??まろは3㌔↑ありますし。。」


「ボクもねそう思ってたんだけど、ここに来るワンコで

サイズが合わないだろうと思っていたらデキちゃった例があるんだよね」


「Σ(|||▽||| ) そうなんですか??」


「まぁ この子達はないかもだろうけど万が一って事もあるかもだしね」


「普段はワタシたちが出かけて家に居ないときは、

この子達は自分のゲージに入れてて、自由にはさせてないです。」



「うん。その飼いかたは正しいよ。これからもそうした方がいい。」


「ワタシ達が家に居るときは自由にさせてます。でも

私たちもずっとこの子達を見てられる訳じゃないし。わかんないですよね。。。。」



「まぁ・・様子みるしか今はないのかな。この子(ねね)は7ヶ月でしょ

もうあんまし大きくはならないね。チワワは1.5㌔は最低ないと出産は無理なのよ。

帝王切開になるしね。」




今回は初ヒートの様子を見てからって事になった。



「あ!そうだ先生!この子(まろ)のデベソなんですけど。。

ちょっとデカすぎじゃありませんか?」



「ああ これね 大丈夫だと思うよ。でもね色が紫になったり

触ると痛がったりしたら連れてきてね。今は何ともないみたい。」



やっぱり ただのデベソだった (* ̄m ̄)プッ

CIMG1646_convert_20090113002540.jpg


ねねのチェリーアイも

「良くなってるね。普通は治らなかったり
両方なっちゃう事が多いんだよ^^」



よかったぁ(*^^*)




仕事から帰った 同居人さんにご報告。

「手術日決めてきたけん!」


先日の言い争いをまだ根に持つワタクシ・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

(´。・(´。・(´。・(´。・ω・。`)・。`)・。`)・。`) ぅるぅる


ザマーミロ (ΦωΦ)ふふふ・・・・




「残念ながら冗談なんよね。 実はね・・・」

と先生から聞いた事を話した。


「そうか。ねねちゃんには無理か(ほっ)。そうかそうか^^」

「でね、ねねがヒートしてまろがどうにもならんかったら

まろを虚勢しましょうって事になったんよ。」


「そうか^^そうか^^ そん時はまろやな^^」


まろの虚勢も

この前までは大反対してたくせに x・)ぷっ



♂ワンコのほうが手術も日帰りだし

簡単だからまだ安心なのよね。

とりあえず 様子見ってことになりました。

CIMG2022_convert_20090113002723.jpg

                     おしまい
★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★

肉球ポチッと応援よろしくぅ肉球
    
にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ねねチャンの手術 1

お正月も終わっちゃいましたね。


4日には従姉妹親子が遊びに来て

お客なのに従姉妹にご飯と作ってもらったり・・

kotasin_convert_20090110225346_convert_20090110232319.jpg

ワタクシがケーキを用意してたんですが

従姉妹も同じ店でお土産にケーキを買って来て

嬉しいような 体重がしんぱ~いなような

一人2個食べなきゃいけない事に@@

美味しいお店のケーキだから

あっさり食べちゃいましたけどね(´∀`;)



楽しかったお正月 ...( = =) トオイメ

ゴロゴロしてたお正月・・・


いつもの日常に戻ったら

仕事は溜まってるし

スポーツクラブも再開なったし

なんやかんやとやることがイパーイで・・・

ってことをいい訳に

更新もおサボリ気味になっております。



ここ最近

ねね☆まろの虚勢、避妊の事で

同居人さんと揉めておりました。


き 「そろそろねねちゃんもヒートが始まるお年頃だから

可哀相やけど手術考えてるんよね。」


同 「手術って!!!!??この小さなねねの身体にメス入れて

可哀相やないかっ!」


「そりゃ可哀相とは思うよ。でも発情期が始まったらねねだけやない。まろも可哀相。

お互いにストレス抱える事にもなるしね。

それに避妊手術したほうが今後の病気の予防にもなるんよ。」


「ダメ!ダメ!!んな可哀相な事できん!!」

「あのねー 可哀相可哀相言うけど、犬とか動物は

人間と違って子孫を残すって事にしか本能がないのよ。

だからちゃんと手術してあげないと

もっと可哀相やんかっ!ヾ(・`ω´・)ノ」


(同居人さん ねねを抱き上げて)

「見てみ。こんな小さな身体にメスなんか入れれるんか?(ウルウル;;)

あんたはねねが可愛くないんかっ(怒)!?」


「あほっ!可愛いに決まってるやんか!ヽ(`Д´)ノそやから手術するんよ。

アンタみたいに過保護でカワイイカワイイだけじゃ飼い主失格よっ」


CIMG2011_convert_20090112001507.jpg


と言い争いに発展。



そうなんです。

可哀相可哀相と言いながら

結局まろクンも虚勢することなく

4歳を過ぎてしまいました・・・

まろクンの場合は今更だし。。

ならばヒート前のねねがいいのでは?って 

ネットでも色々調べた上でのσ(・・ )の考えなんですけどね。


同居にんさんは案の定

可哀相 可哀相の一点張りで猛反対。

とうとうワタクシも

「まろはアンタのワンコ!ねねはワタシのワンコ!!ワタシが決めるけん。

余計な事は言わんとってーヽ(`Д´)ノ 可哀相、カワイイだけじゃいけんって

言よるやろ!何でわからんのよっ(怒) もー口もききとうないわぁ!!」


とワタクシも怒り心頭でブチギレモード



「わかった!それならいつも行く動物病院の先生に相談してみてくれ。

それで先生がした方がいいって言うんなら・・・仕方ない・・・」


「そのつもりよ。土曜日に連れて行って相談してみる。」


わかってる。

私だってねねに傷つけたくなんかない。

こんなに小さいのに・・・

手術に耐えられるものなのか?

不安がいっぱい。

でも、思ったより手術も簡単で

しないよりしたほうが

ねねとまろにとって良いのなら

2~3日の痛みに耐えて・・


それから先

発情期の心配も

ねね☆まろもストレスもなく生きていけるなら・・・


とにかく

動物病院の先生に相談しに行く事に。。。



              続く。。

★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★

肉球ポチッと応援よろしくぅ肉球
    
にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

初詣

ワタクシの風邪もすっかり良くなり



お天気もいいので

ねね☆まろを連れて近所の神社に

初詣に行ってきました。

CIMG1962_convert_20090103233731.jpg

ねねは相変わらず

リードをすると固まっちゃうし( ̄・・ ̄;)



犬って動物は

お散歩好きって決まってるんじゃないのー?

もう6ヶ月過ぎたんだから・・・自分でお外くらい歩きなさいよねっ・・・


さ~ ねねちゃん あーるーこーNeッ♪d(*'∀`*)b

CIMG1973_convert_20090103234446.jpg

・・・・・・・(・∀・)・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○

説得も虚しく

結局抱っこして歩く事に・・・

CIMG1957_convert_20090103233533.jpg

どうか今年も家内安全で

それから・・

ねねちゃんがお散歩してくれますよーに・・(* ̄- ̄)人


CIMG1968_convert_20090103233904.jpg

★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★

肉球ポチッと応援よろしくぅ肉球
    
にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

暇なので・・・・

ヒマ━(-д-。)━・・・

ヒマ━(-д-。)━・・・

ヒマ━(-д-。)━・・・

初めて2回目の更新となりました。

普段は時間がないとか

ああ もう一人自分が欲しい

なんて思うときもあるくせに

正月休みと風邪も重なり

ぼんやりと自室で過ごしてるきららんさん

ヒマ━(-д-。)━・・・だなんて、贅沢ですね(`・ω・´)

CIMG1931_convert_20090102175413.jpg

そうですね

熱も下がった事だし

せっかくだから何もすることがない1日を

まったりと満喫するとしますか♪



いろんな人のブログを見てきたんだけど

みんな凄い~音符

文章上手~音符


σ(・・ )が今回カテゴリの登録に選んだ「家族ブログ」ってとこ

いろんな人の読んでみておもしろーい

CIMG1936_convert_20090102174055.jpg

( ´・∀・`)へー  この人凄いわ

夫婦共稼ぎでこんなに貯金してるんだ

秘訣をお勉強させてもらわなくっちゃ


と 感心させられたり


モラルハラスメント とか初めて聞く言葉

こんな精神的暴力があるんだという驚きや


シングルママもあればシングルパパもあったりで


思わず"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レとつぶやいてたり

結構お勉強になりました。




ちょうど部屋の子機が鳴りました。

夕飯の時間です。


最近腕を上げつつある?同居人サン

今夜のメニューはなんでしょヽ(・∀・)ノキャッキャ

でぁでぁ下に降りて来ますね (´∀`)ノシ

肉球ポチッと応援よろしくぅ肉球
    
にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ちょっと変えてみた

正月休みも2日目に突入

しかし何をするわけでもなく

病み上がりでどこに出かけられるわけでもなくダッシュ

趣味でやってるネトゲも

イベントモンスの出没でただクリックしてりゃいいだけだし
(´・_・)゚д゚) ̄_ ̄)・x・)ノ ワガンネッ… って人多いかもw)

まだ観てないDVDがいっぱいあるから

ねね☆まろでも抱っこしてゴロゴロしながら観るってのもいいね。


あ~ そうそう

ちょっとまた変えてみました。

CIMG1754_convert_20090102122346.jpg

いえいえそこまでは致しません。

カテゴリとテンプレート変えてみただけ~


「犬ブログランキング  スムースチワワ」

これは(*`д´)b OKとして



「スローライフ   二人暮し」ってカテゴリから

「家族   家庭・家族」っていうカテゴリに変えました。 


だって「二人暮し」ってカテゴリの人達って

ラブラブな人が多いんですものー(笑)

うちは仲はいいんですけどね

ラブラブって感じは微塵もないんです。

そう 男二人が暮らしているような?(* ̄m ̄)プッ

だから「二人暮し」のカテゴリの選択は辞めました。

おっ 「仮面夫婦」ってのもあるー

これいいかもと思ったんですけど

うちみたいに「明るい仮面夫婦」って普通いないよねぇ(´・ω・`)

そしてたどり着いたのが

「家族   家庭・家族」ってカテゴリ

登録人数が多いし

色んな人達色んな家庭がある。


これからは、ねね☆まろの事ももちろん

いろんな事をおもしろおかしく書いて行きたいと思います。


あっ きららんとこの家庭

うちみたいだわぁあああああああああああああ

とか

きららんの気持ちわっかるぅうううううううううううう

って共感してくれる人居てくれたらうれしいです

CIMG1649_convert_20090102122248.jpg

それでは今後とも(=´ー`)ノ ヨロシク

肉球ポチッと応援よろしくぅ肉球
    
にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

1月1日

新年

繧ウ繝斐・+・・CIMG1911_convert_20090101155233

明けましておめでとうございます

楽しい楽しいお正月~音符

の筈が・・


大晦日から元旦にまたぎ

きららんは風邪をひいて寝込んでしまいました

でも

ある意味。。。



本人の希望通りの寝正月・・・ではあるんですけどね~(=^‥^A アセアセ・・・



同居人さんも仕事が休みだから

食事から何から何まで

全部やってくれるので楽できてLACKY星


年明けは仕事も休めないから

正月とはいえ休みの日に寝込んでしまってLUCKY星

って思ってます



今年もプラス思考で頑張るでー


それでは皆様


今年もきららん、ねね☆まろ


あ・・ついでに同居人さんもよろしくおねがいしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
   矢印 上
 肉球ポチッとポチッとよろしくぅ肉球
        矢印 下     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

