ねね☆まろ☆きららん+1

遊びに来てくれて(*´∀`)゚+.アリガトッ・。゚.☆コメントは嬉しく♪楽しく♪読ませていただいてます。

2010年06月の記事

☆わたちはこうち?☆

先日新しいベッドを購入したのですが

IMG_3589.jpg

やはりミカンハウスが落ち着くねねちゃん

夜のネンネの時はミカンハウスに入ってしまいます。

冬になるまで片付けようと 一生懸命にお洗濯をしたのですが

やはり出しておく事にしました。




そうそう


最近うさぎちゃんと仲良しなんだよね~。

IMG_3592.jpg

身体もほぼ同じ大きさだし(*^^*)

遊びやすいのかな~

IMG_3594.jpg

Σ(゚∀゚;)エッ!

子牛???




ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

確かにねねちゃんは牛柄ですが。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

IMG_3600.jpg

(*^∇^)o_あはっ

ねねちゃん、もう子牛さんでいいんじゃない?

★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださると嬉しいです(・∀・)b





☆おんなっちゅーもんはおしゃべりじゃき☆

う~っ

すっかり真夏日ですね。

さすがに昨日はお風呂から出た後に、エアコン入れちゃいました。

クーラーって気持ちいいですね。


とあるの風水の先生が

「うちはつまんない事で、夫婦喧嘩ばかりして困る。何か家相が悪いのでしょうか?」

と新婚さんのご夫婦から相談を受けたんだそうです。

部屋の間取りとか見たけどそんな悪い間取りでもない。

でも、重要なことに気が付いたのだそうです。

その家にはクーラーがないって事を・・・

夏の暑い日、

ちょっとした事でも暑いと不快感とイライラが募って

喧嘩になっちゃう。

それが原因だったのだそうです。

早速クーラーを買ったところ、喧嘩がなくなったそうな。。

最初は私も(´・д・`) エーって思ったけど

考えてみると納得!

確かに快適に過ごせる環境作りって大事なんですよね。

暑いとイライラしちゃうし、

つまんない事で腹が立つのもわかる気がします。

色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*IrisBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*IrisBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*IrisBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*IrisBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*IrisBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*IrisBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†

さて、土曜日の午後はねね☆まろのオヤツ作りを頑張ってみました。

これはオヤツっていうより、

いつものカリカリごはんにトッピングするハンバーグ。

中身はひき肉、パン粉、玉子だけを混ぜ混ぜして

焼いて冷凍保存します。

はんばーぐ

色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*IrisBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*IrisBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*IrisBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*IrisBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*IrisBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*IrisBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†

そしてこれは砂肝を薄くスライスして叩いて伸ばして

150度に温めたオーブンで30分焼いてそのまま冷ましただけ。

ビンなどに入れて冷蔵保存します。

砂肝~

色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*IrisBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*IrisBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*IrisBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*IrisBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*IrisBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*IrisBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†

そうそう今日は日曜日。

IMG_3574.jpg

龍馬伝があるのよ~

福島さん超かっこいいわよね~

ねねちゃんもそう思うでしょ。

IMG_3571.jpg

あんなに素敵に年齢を重ねられる人って

そういないと思いません?


IMG_3575.jpg


IMG_3576.jpg

あはは

女の子のおしゃべりの相手は疲れるわよね~。

IMG_3570.jpg

そうなのよ~

イケメンの男の子から

「かわいいですね~♪」って言われてー(〃∀〃)

母のことかと思ったら残念ながらねねちゃんの事だったわ。。

携帯番号教えてくださいって言わなくてよかったわ(^^;)


IMG_3577.jpg

IMG_3578.jpg

(* ̄m ̄)プッ おやすみなさい

★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださると嬉しいです(・∀・)b



☆新しいベット☆

夏に向けて、ねね☆まろに新しいベッドを購入しました。

実はベッドを目的に、買い物に行ったわけではなかったのですが。

ちょっといいかもっ♪

って感じのベッドを見つけました。


ねねちゃんもいつまでもミカンハウスじゃぁ暑いもん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

よし 買っちゃおう


ねねちゃんにはミニーマウス柄を。

IMG_3534.jpg

まろくんにはスティッチ柄で。


IMG_3535.jpg

かな~りお買い得品だったので

ワンシーズンだけでもいっかな~と思い購入したのでした。

クッションは取り外し可能で

夏場は保冷剤をタオルにくるんで使うつもりです。




IMG_3542.jpg

ねねちゃんは早速使ってくれましたが

まろくんはまだ見向きもしてくれてません(^^;)

ま、そのうち使ってくれるかな。

★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださると嬉しいです(・∀・)b





☆塩焼きが食べたい☆

最近めっさ暑くなってきましたね。

愛媛県地方は、先日梅雨入りしました。

これから蒸し×2する日が続くかと思うと

┌┤´д`├┐ダル~ってなっちゃいますよね。(´д`;)



話変わって

焼き魚が食べたい!




こないだお魚屋さんで

でっかくて美味しそうなアジを見たのです。

塩焼きにして食べたかったのですが・・断念。

IMG_3526.jpg


(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

魚くらい焼いて食べたらいいじゃん!

って思うでしょ?

IMG_3533.jpg

これ我が家の魚焼きグリルです。

魚を焼くとどうしても臭くなるので

思い切ってグリルを封印しました。

かれこれもう1年↑グリルを使っておりません。


それではきららんの家では魚は食べないのか?

フライパンでムニエルにしたり食べてますが

たまには塩焼きで食べてみたいです。

オーブンレンジはあるので、それで焼いてみてもとは思うのですが・・

ホイル焼きくらいしか魚は焼いた事がありません。

オーブンレンジで塩焼きしたらどんなものでしょう?

もし秋刀魚とか焼いたら臭いと煙で

えらいこっちゃになりそうで。。



出来ればウォーターオーブン「ヘルシオ」が( ゚д゚)ホスィ…のですが

お高くて手が出ません。 (^^;)



七輪(ひちりん)でも買ってきて

同居人さんにお庭で焼いてもらおうかしら(笑)

IMG_3524.jpg

そうそう。

近いうちにキミ達もシャンプーしないとd(´∀`*)ネッ!

★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★

先日買ったハイビスカスが咲き始めました。

夏らしくて好きです。

大きく育ってくれたらいいな~♪

IMG_3515.jpg

★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださると嬉しいです(・∀・)b






☆2歳になったでちっ☆

ねねちゃんが

本日めでたく2歳になりました。

IMG_3458.jpg

初めて我が家にお迎えした時は

ご飯もお水もトイレもしてくれず

歩いてもくれず

ただただ震えてるだけで。。

すごく心配な夜を過ごした事を覚えています。





ねねにしてみれば、私がこの子を選んだ瞬間

それまでずっと一緒に居たママからいきなり引き離され

痛い予防接種をされ

ダンボールの箱に入れられて

私の膝の上で車に1時間揺られて

知らない家に連れてこられたんだもんね。

20980069_1823029712.jpg

うちに来て5日目くらいだったかな。

初めて私にシッポを振ってくれた事、昨日の事のように覚えてる。

すごく嬉しかった。

20980069_4096465696.jpg

とてもとても神経質な子。

今では仲良しだけど

まろと仲良くなるのも時間がかかりました。

CIMG0916.jpg

辛いときも悲しいときも

「ままぁ。げんきだしてくだちゃい。ねねがいまちよ^^」

ずっと私の傍で支えてくれてたり

ねねちゃんの笑顔でどんだけ私は救われたのか・・

そんなねねちゃんが無事2歳になりました。

私の大事な大事な宝物。

元気で居てくれてありがとう。

ねねチャンの中の神様にもお礼言わなきゃね。

「ねねは元気で2歳になれまちた。かみしゃま。ありがとでちぃ~♪」

IMG_3499.jpg

お誕生日プレゼントにネットで服を買ったつもりが

エラーみたいで???買えてなかった


IMG_3496.jpg

そうねぇ。キミたちもワンコだもの。

お洋服とかよりお肉のオヤツの方がいいよね~♪

IMG_3501.jpg


IMG_3509.jpg


★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださると嬉しいです(・∀・)b




   

☆グレてやるでちっ☆

先日購入した多肉ちゃん達。


寄せ植えを作ってみたかったので

頑張って挑戦してみました。


IMG_3471.jpg


IMG_3472.jpg

100均で購入したポットの底に穴を開け

ヤシシートを敷いて植えてみました。

IMG_3473.jpg

土が見えてスカスカな感じですね。(^^;)

土が隠れるくらい成長してくれる事を期待。。

IMG_3474.jpg

ヤシシートはハサミでカットするより

手でちぎった方がいい感じになるんですね。

IMG_3475.jpg

次はもっとカワイイのが作れますよーに

って


いつからガーデニングブログになったんだろ・・

IMG_3492.jpg

( ゚д゚)ハッ!

ねねちゃんまろクン・・・

IMG_3487.jpg

いやいやキミ達の事を

忘れたわけじゃないですよ(´・ω・`)

IMG_3484.jpg

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

ごめんなさーい

★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださると嬉しいです(・∀・)b




☆かわいい子たち☆

今日から6月になりました。



6月だというのに朝夕、肌寒いっ!




暑かったり寒かったりと気温の変化がひどいです。




こんなんじゃ身体の調子もおかしくなっちゃいますよね。







そんな季節でも


ねね☆まろ元気です。

IMG_3402.jpg

特にネタもないので


お気に入りの観葉植物を・・・・(゚∀゚;)

IMG_3425.jpg


レンジフードの上に置いてあるアイビーです。


ツルが長く伸びすぎちゃって、


何度も切ろうと思ったのですが


このダラダラ伸びてます感が気に入ってしまい。


ま、切ろうと思えばいつでも切れるのものだし・・

IMG_3439.jpg

もうちょっと伸ばしてみたいと思います。






お気に入りのティーカップなのですが・・

取っ手の所が欠けてしまったので

庭のアイビーをカットして挿してみました。

IMG_3424.jpg


枯れることなく根っこも生えてきて

元気に育ってくれてます。




先日、とってもお安かったので


ネットで購入した多肉植物セット12個。

IMG_3435.jpg



いろんな多肉ちゃんが11種類あります。


寄せ植えとか挑戦してみたいなー。


IMG_3436.jpg


とりあえずその日が来るまで


並べて置いておく事に(´・ω・`)


多肉ちゃんかわいい~



あっ

IMG_3400.jpg



もちろん君達のほうが可愛いよ(〃∀〃)



不定期更新ですが

6月もよろしく(*-ω人)オネガイシマス

★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★





