ねね☆まろ☆きららん+1

遊びに来てくれて(*´∀`)゚+.アリガトッ・。゚.☆コメントは嬉しく♪楽しく♪読ませていただいてます。

2010年10月の記事

☆祝☆まろクン☆

ご報告が遅れましたが、10月29日にまろくんが6歳になりました(///∇///) 

IMG_4302.jpg

以前にブログのお友達で★Berry,Amie and Debee`s Happy Life★

hirokoさんが愛犬berryくんのお誕生日に

(emporter)アンポルテさんってケーキ屋さんでこのケーキを購入してて

きっとまろクンが喜ぶと思って、うちも注文してみました。

他にもニンジン、サツマイモ、リンゴもありましたが、

まろクンはカボチャが好きなので

カボチャのシフォンケーキにしてみました。

とりあえずケーキの前で記念撮影
(顔がでかいね(* ̄m ̄)プッ)

IMG_4305.jpg

さて、ロウソクに火をつけて・・・

ねねちゃんのお誕生日にもケーキ買ってあげるからね。

IMG_4301.jpg

う・・うん(^^;)    ねねちゃんみたいにキレイな炎だね・・

IMG_4299.jpg

じゃぁそろそろ切り分けるかな

IMG_4306.jpg

さすがカボチャ大好きのねね☆まろ

あっと言う間に食べちゃいました。

IMG_4310.jpg

まろクン

ちょっとメタボが心配だったけど

病気する事もなく元気に無事に6歳になったね。

とってもとっても嬉しいです。

クリスマスの寒い日、12月25日に同居人さんが

うちに連れてきた事。

昨日のように覚えてる。

まろとの出会いは今度またゆっくりお話しますね。

とりあえず、まろクンお誕生日おめでとう

IMG_4323.jpg

これからも元気なまろくんでいてね。

★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださると嬉しいです(・∀・)b





☆決意☆

えー  お恥ずかしい話ですが(〃∀〃)

今月に入ってスポーツクラブに行っておりません。

時間がない?ってわけではないのですが

やはり 努力・忍耐・根性

の苦手な私。

何とか他に手はないものだろうか・・

もっと楽に体重ダウンできないものか・・

と日々甘い事を考えておりましたら

ある日TVで「これだっ!」という商品をハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!

IMG_4280.jpg

はぃっ。

どなたさんもTVで1回は見たことありますよね。

噂のヒ○ズ・ダイエットです。

1食置き換えたら。+.゚(・∀・).+゚。イイ!!って言う手軽さと

デザートみたいで美味しそうな所に惹かれました。

IMG_4253.jpg

なによっ まろクン

母がキレイになるためなのよ。

全然ムダじゃないわっ

IMG_4265.jpg

そう1食置き換えるだけで痩せるのよ~。 (人*´∀`)+゚:。*

IMG_4255.jpg

な、なによっ ねねちゃんまでヾ(・`ω´・)ノ

ローマは1日にして成らずだわ

母頑張るもーん。




さて・・どーなります事やら・・

★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださると嬉しいです(・∀・)b





☆まろクンの悲劇☆

今日もいいお天気ネー (人*´∀`)+゚:。*

おやおや、まろクンはデッキで日向ぼっこかな

気持ち良さそうだね。

IMG_4217.jpg

そうね。

ポカポカしてきたら眠くなっちゃうよね。

IMG_4216.jpg

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

しばしお昼寝を・・

IMG_4220.jpg

と、思っていたらねねちゃんがおいでになりました。

IMG_4233.jpg

ねねちゃん。

まろクンは眠いんだからネンネさせてあげましょ。

IMG_4237.jpg

な~んだ。

ねねちゃんもオネムになってたのね。

んじゃ一緒になかよく。。。

IMG_4239.jpg

ちょw

ねねちゃん なんて事するのっ

IMG_4242.jpg

疲れるよねぇ(*´・x・)

いきなり攻撃して来るんだもん。

もうまるで悪魔だねっ

まろクンなんとか攻撃を回避して

いつもの小さいベッドに移動。

ねねちゃんもあっちに行ったし、これで安心ね

・・・・と思ったら・・・

IMG_4245.jpg

またしても悪魔の襲撃かっ

IMG_4251.jpg

どうやら一緒に遊びたいだけだったみたい。

まろクンはねねちゃんに甘いから

しばしのお付き合いをしておりました。

★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださると嬉しいです(・∀・)b




☆博多旅行~PART2☆

博多2日目

大型ショッピングモールの「キャナルシティ」に行ってきました。

とにかく。で、でかい

田舎もんだからキョロキョロしちゃうよ。

キャナル

私の好きなパワーストーンのお店があったり

とにかく見てるだけでも楽しい

キャナル2

お土産を買いながら特に気になったのは

めんたいマヨネーズタイプ。

本格的な明太子屋さんが出してるから思わず買っちゃいました。

パスタに混ぜ混ぜしても美味しいそう。


さて昼食の焼肉を終えて次に向ったのは

菅原道真で有名な太宰府天満宮。

ここを訪れるのは2回目。

有名な飛梅にタッチ

御利益があるかなぁ

大宰府
大宰府2

通りにテディベアのお店を発見

ぬいぐるみでも買って帰ろうと思ったのですが

店内はストラップやキーホルダーばっかりでした。

大宰府3

道中に何軒もある梅ヶ枝餅屋さん。

行列の出来てる梅ヶ枝餅屋さんに並んで買ってみました。

アツアツですごく美味しい~。

同居人さんが2個食べたかったと後悔しておりました。


もっと色々と博多を見てまわりたかったけど

1泊じゃね、満喫しきれません。

でもかわいい、ねね☆まろが待ってるし

早く四国に帰りたい。

18時の飛行機に乗って無事に帰還致しました(*`・ω・)ゞ





||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪


IMG_okaeri.jpg

そかそか

いい子にしてたのね

お留守番ありがとうね。

キミ達にもお土産があるよ

おみやげ

何はともあれ、楽しい博多の旅でした

★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださると嬉しいです(・∀・)b




☆博多旅行☆

博多に到着して早速行ってきたのは

マリンワールド。

まりんわーるど

私、水族館って大好き

お魚見てると気持ちが和むんです。

アシカやイルカもかわいいですね。

とっても賢い子達でした。

いるか
まりんわーるど2

マリンワールドを後にして、お昼にお寿司を食べて

ホテルにチェックイン。

夕食までまだ時間があるので

私は旅の疲れを癒すため

ホテルの人に教えてもらったアロママッサージへ行きました。

その間、同居人さんはホテルの1階にある1円パチンコの専門店へ。。

90分頑張って100円負けたそうです (* ̄m ̄)プッ


夕飯はホテルの近くの懐石料理でした。

お腹イッパーイ



でもやはり博多に来たらラーメンですよねっ

ホテルの近くの美味しいラーメン屋さんは運悪く定休日。。

せっかく博多まで来たのだから「これは!」って言うラーメンを食べたい。

ホテルのフロントさんに美味しいラーメン屋さんを教えてもらって

タクシーに乗って行ってきました。


(*´Д`)ぇ? 美味しいものの写真はどうしたって。。?


ごめんなさい。

食べる事に夢中で撮り忘れてしまいました。





さて一方、お留守番のお二人さんは

どうしてるのでしょうか?

IMG_samisii.jpg

同居人さん命のまろクンだもんねぇ。

IMG_nema.jpg

でもねねちゃんがしっかりしてるから安心だわっ

ねねちゃん、まろクンをよろしくね

★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださると嬉しいです(・∀・)b




☆博多に行ってきたよ☆

久しぶりの松山空港。

ポンジュースの看板が懐かしい。

松山空港


飛行機嫌いの同居人さんと向った先は・・

同居人さん

35分の空の旅。

やってきたのは博多。



あぁ

ねね☆まろですか?

ばばちゃまがお家に来て面倒見てくれるんです。

いい子でお留守番、できるかな?

IMG_4007.jpg

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

いい子ちゃんだもんね。

お留守番(*-ω人)オネガイ

でぁ博多の旅を満喫してきます。

★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださると嬉しいです(・∀・)b




☆男の性なのじゃ☆

まろくんに新しいマナーベルトを購入しました。

IMG_4096.jpg

素材がコットンで通気性もよく、伸縮性もあり。

見た目はイマイチですが(^^;)

まろクンには着け心地よいマナーベルトだと思います。

私のお手製のも合わせて10本以上はマナーベルトがあるのかな。

デザインより少しでも楽にしていてもらいたいので

素材重視で購入してみました。


まろクンは、どんなに外にトイレに連れて行っても

どんなに本を読んで躾けても、虚勢をしても

家でのマーキングが直らないので

仕方なく我が家ではマナーベルトをしています。

獣医さんやブリーダーさんに聞いても

「それは♂の習性だから仕方ない。」の返事。

IMG_4080.jpg


多量におちっこをするわけではないのですが

ほんの数滴、マーキングされるだけでも

私には凄いストレスになりました。

だって目が離せないし、何度も掃除はしなきゃだし・・・


だから家を自由にウロウロする場合は

まろクンにマナーベルトを付けてもらってます。

もちろん夜寝るときや、お留守番でゲージに入ってもらうときは

窮屈だと思うので外してます。


マナーベルトのお陰で私はマーキングのストレスから解消されました。





話変わるけど

まろクンそのベッド好きだね~

もっと広いベッドあるでしょ?

IMG_4089.jpg

ほら、ねねちゃんがちょっかい出してきた。

IMG_4079.jpg

「いや~だねっ」くらいで諦めるねねちゃんじゃありません。

母に似て意固地なんですから。。w

IMG_4083.jpg

IMG_4091.jpg

ほ~らねっ (* ̄m ̄)プッ

★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださると嬉しいです(・∀・)b




☆毎晩☆

私は毎晩必ずお茶を飲みます。

今日1日の締めくくりっていうか、寝る前の儀式みたいなものかしら。

とにかくマッタリ過ごす時間が好きなんです。

今宵はラベンダーティー。

アロマはピースアンドカーミング。

シトラス系で落ち着く香りです。



で。。

マッタリしていたら下から突き刺さる視線が・・

IMG_4065.jpg

あぁ

いつものおやつですね。

私一人が楽しむのは悪いから、いつもねねちゃんにもお茶の時間に

オヤツを少しあげてるんです。

IMG_4068.jpg

ちょっと意地悪してじらしてみたり・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

IMG_4067.jpg

はい(*≧▽≦)b OK!!

IMG_4070.jpg

怖い顔だね~(=^‥^A アセアセ・・・

いつものかわいいねねちゃんじゃないみたい。

IMG_4072.jpg


IMG_4074.jpg

はぃ。

オヤツ終わったらいい子で遊んでてd(´∀`*)ネッ!

IMG_4078.jpg

そんなかわいい顔して睨んでももうないからねっ(`・ω・´)

なんのこっちゃない、きららんとねねちゃんの日常でした。

★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださると嬉しいです(・∀・)b





☆お注射チックン☆

早いもので10月に突入ですね。


さすがは10月。

朝夕は涼しくなって、とても過ごしやすい日が続いております。



しかし昼間はまだ少し暑さを感じるんですがw



寒がりなちわわん達にはちょうどいいのでしょうか?

日向ぼっこしてます。

気持ち良さそうだね。


あれ?

ねねちゃん。何をスネてるのかな・・・

IMG_4047.jpg

あぁ。

そうか。

今日は年に1度の予防接種の日。

病院に行きましょ

IMG_4048.jpg

ありゃ

体調悪いの?

IMG_4049.jpg

お腹も痛いんじゃ仕方ないわね。

別の日にしますか・・・



なーんて言ってそうなねねちゃん(* ̄m ̄)プッ



しばし健康状態を観察してから病院に連れて行こう。

と、思っていたら

IMG_4053.jpg

始まりました

ねね☆まろバトル

IMG_4054.jpg

おっ

まろ選手。逆転体制かっ!!!

IMG_4055.jpg

と思いきや

ねね選手の反撃(*゚Д゚)/ダー

IMG_4056.jpg

どうやらねねちゃん。

悪いところはないようね。。。

IMG_4057.jpg

はぃ。

まろクンお疲れさま。

じゃ、ねねちゃん連れて病院行って来るね。

IMG_4058.jpg

病院で待ってる間他の人に

「あら~かわいい♪何ヶ月のワンちゃんですか?」

「これでも2歳なんですよ。」

って言ったらびっくりしてました。

体重は1・26㌔でした。

お洋服着ていったからほぼ1・2㌔ですね。

小さい小さいねねちゃん。

永遠のパピーちゃんです。(〃∀〃)

IMG_4063.jpg

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

じっといい子でお注射してもらったね。

お利口さんだったよ~。

でも心配なのは注射後の副作用。

ちゃんと観察してなきゃ。


しかし

帰宅してからも元気で散歩に行くし

夕飯も残さずペロリ。

別腹で同居人さんのふかしたお芋さんも頂いて・・・(* ̄m ̄)プッ

食欲は旺盛。

副作用の心配はないようです(^^;)

予防接種、お疲れさま

これからも元気なねねちゃんでいてね。

★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださると嬉しいです(・∀・)b




