ねね☆まろ☆きららん+1

遊びに来てくれて(*´∀`)゚+.アリガトッ・。゚.☆コメントは嬉しく♪楽しく♪読ませていただいてます。

2010年11月の記事

☆龍馬伝が終わったでち☆

(。・_・。)ノコンチャ

またまた更新が滞ってしまいました。


昨日は龍馬伝の最終回でしたね。

ご覧になられましたでしょうか?悲しかったですね。。・゚・(ノД`)・゚・。

暗殺されるのは知っていたけど、最後の場面は酷すぎて

見終わった後もしばらくは

il||li (つω-`*)il||li となっておりました。

IMG_4456.jpg



龍馬伝での演技も最高でしたけど

福山さんって何しても素敵

歌もいいし、顔もいいし、背高いし~

40過ぎてもあんだけ素敵な人って

なかなかいないと思います。(*ノェノ)キャー

素敵な大人って感じぃ~

IMG_4461.jpg

んで。。

先日発売の

福山さんのベストアルバム買っちゃいました。


そういえば・・

ねねちゃんは小栗旬クンのファンだったわよねぇ。(←無理矢理w)

小栗旬くんも素敵よね~

IMG_1890.jpg


獣医ドリトル」一緒に見てるわよねっ

でも・・ドリトル先生は治療費が高いから・・・・

いつもの獣医さんで我慢してd(´∀`*)ネッ!

★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださると嬉しいです(・∀・)b





☆べっぴんさん☆

ねねちゃんの爪とおひげが伸びていたので

トリミングに行ってきました。

爪が切り時かなってタイミングで連れて行ってます。

おひげくらいは私がカットしますが

ねねちゃんの場合、黒い爪があるから私じゃ切り辛いんです。

怪我でもさせたら大変大変(;T△T)

IMG_4408.jpg

女の子やもんね。

お尻も絞って、シャンプーもして

キレイに可愛くしてもらいましょう。

IMG_4416.jpg

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

さっぱりしてヽ(・ω・ゞ)カヮィィ(ノ・ω・)ノ゙カヮィィ(bゝω・)b超カヮィィ



べっぴんさんになったネー (人*´∀`)+゚:。*




ありゃ

疲れてオネムかな?

IMG_4421.jpg

時々寝言みたいなん言ってるけど

ワンコも夢見るんかな?

IMG_4418.jpg

ねねちゃん本当にかわいい~(親ばかで、すみません)

★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださると嬉しいです(・∀・)b




☆ほのぼのぼのぼの☆

今日は日中、とても暖かくていいお天気でした。


IMG_4386.jpg

まろクン気持ち良さそうだね

IMG_4387.jpg

ちょっとカメラ引いてみると。。。

あっ

ねねちゃんもいたのね。

IMG_4388.jpg

そうだね。お天気がいいと気持ちいいよね。

でも日も落ちてきて、寒くなってきたからそろそろ窓を閉めますよ。

IMG_4392.jpg>

てか。。今日はアンタ達、珍しく仲よくない

IMG_4402.jpg

まろクン、もふもふして見るからに暖かそうだもんね。




話変わって・・・・・



ちょっと早いかな~と思ったけど

クリスマスツリーを飾ってみました。

IMG_4404.jpg

ツリーを飾ってる時って楽しいっ

IMG_4405.jpg

今日はボージョレヌーボの解禁日~

★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださると嬉しいです(・∀・)b




☆オナベ☆そして・・ありがとう☆

今日は随分と冷え込みましたね。

今年一番の寒さとか・・?

こんな日にはお鍋が一番

きっと明日も寒いでしょうから

そんな日にも絶対お鍋が一番

IMG_4363.jpg

今日はキムチ鍋。

明日はちゃんこ鍋。

IMG_4364.jpg

1回のお鍋じゃ野菜が余るので

お鍋は2日続けてが鉄則のきららん家です。

IMG_4384.jpg

(*´Д`)ぇ?

手抜きですって?

失礼なっ

お鍋は身も心も暖まるのよ。

結構安上がりでお財布にも優しいし、

片付けも楽だから

時間や水代の節約にもなるのっ(///∇///)

IMG_4371.jpg

さて明後日は何鍋にしよっかな。。(ぉぃw


色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*IrisBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*IrisBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*IrisBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*IrisBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*IrisBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*IrisBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†


更新が滞っていたのでお礼が遅くなりましたが

ほのぼのティアラ日和のティアままさんから

ティアラちゃんのDECOチョコと

IMG_4362.jpg

愛息くぅちゃんの可愛いポストカードを頂きましたよ~。(・∀・)b

IMG_4360.jpg

くぅちゃんはとっても元気で

超可愛いティア家のBabyちゃんです。(〃∀〃)

これからもくぅちゃんが健やかに成長していきますよう

心からお祈りしてます。

ティアままさん、本当に有難うございましたぁ。 

IMG_4372.jpg

しかし、DECOチョコってかわいいな~。

うちもクリスマス企画とかバレンタイン企画とか

何かプレゼント企画をしてみようかしらね・・

って、ねね☆まろのDECOチョコ作ってももらってくれる人います?

希望者がなかったら恥ずかしぃなぁ・・・

そのうち(いつになるやら)何か考えてプレゼント企画をしますので

期待せずに待っててくださいd(´∀`*)ネッ!

★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださると嬉しいです(・∀・)b




☆・・まろクンが死んじゃう・・☆

さて

何はともあれ無事うちの子になったまろクン。

私たちにもすぐになついてくれて

同居人さんもまろクンがすごくかわいいらしく

時間をみてはずっと遊んでおります。


まろクンをお迎えして数日経った頃だったでしょうか・・


私はいつものようにPCに向かい、同居人さんはまろクンと

追いかけっこをしておりました。



すると泣きそうな声で同居人さんが

同「どないしたんやぁぁあああまろぉおおおおおおお

その叫び声にビックリしてすぐに飛んでいきました。

き『ど、どうしたん?何があったん

同居人さんは顔面蒼白。

同「どうしたらいいや・・

まろクンに目をやるとお腹から赤い腸のようなものが

飛び出していました。

き『きゃー。遊んでて針金みたいなんにお腹引っ掛けたんじゃないのっ?』

同「すぐに病院やっ!」

あたふたと慌てふためく私たち。

時間も夜だったのでとりあえずタウンページで動物病院を調べて

電話してみました。

幸いにもお医者さんが電話に出てくれて

状況を説明する同居人さん。

同「あっ、あのですね、犬と遊んでてどっかにお腹を引っ掛けたみたいで。。

腸が出てしまったんです


私は心配でまろクンを抱きかかえる。


どうしよう。このまま死んじゃうことなんてないよね・・・

せっかく出逢えたのに・・・死なないでっ!




しかし様子が変だ。

血が流れてないではないか・・・

それに怪我をしてるまろクンはいたって普通。

私は恐る恐る、腸の出ている傷口に目をやってみた・・



ガ━━ (= ̄□ ̄=) ━━ン!!



どうやら、それはおちん○んのようだ。。。Σ(=∇=ノノ


必死でお医者さんに説明する同居人さんに

き『ねぇこれ・・ちん○んみたいよ。。』

同「な、なにぃいいいい

でも生後まだ2ヶ月の仔犬である。そんな事があってもいいのだろうか・・?

同「いや、、あの腸ではなく、よく見たらペ、ペ、ぺ、ペニスがですね。。

完全に出てしまってるようです。えはぃ。散歩?外に連れて行くんですか?解りました。」


まろクンを抱きかかえて外に連れ出した同居人さん。

しばらくして帰ってくると、おちん○んは元のさやに納まってました。

どうやら犬は仔犬でも興奮すると、おちん○んを出す事があるようです。

きっと同居人さんと追いかけっこして興奮したのね。

外で気分転換させたら落ち着いたみたいです。ε-(´∇`)ホッ

同「まろ。よかったなぁよかった、よかった

と言ってまろクンを抱き上げる同居人さん。


き『よかったよかったじゃないわよっ。ばっかじゃないのっ。

な~にが「動物の事なら詳しいから何でも聞いてくれ!」よっ。

犬だって三匹飼ってたって言うてたやん。ヾ(・`ω´・)ノ

まろクンを飼いたくてウソついたんでしょっ。』


同「いや・・か、飼ってた犬は全部・・・メスや・・・

>┼○ バタッ

IMG_4266.jpg


もう死んで下さいっ!

信じた私もばかっ


マジでそう思った事件でした。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださると嬉しいです(・∀・)b






☆はじめましてまろクン 其三☆

今日は何ヶ月かぶりに1時間20分ウォーキングしました。

明日、いや明後日くらい?

筋肉痛になりそうなきららんです。ヘ(≧▽≦ヘ) 



さて、引き続きまろクンとの出会いをお話します。


き『ワンちゃん2日間だけど仲良くしようね~♪』

そう声をかけたらヒーターの前で温まっている仔犬が振り向いた。


2日間だけなの?ボクはアナタにやっと逢えたのに・・・

仔犬のウルウルした瞳が私にそう話しかけてるように思えた。

やっ、やばいっ!

今の振り向きざまのウルウル光線は反則やろー

と、思っていたら私はすぐさま仔犬を抱き上げて

自分でも信じられない言葉を口にした。

き『ワンちゃん。うちの子になるぅ?』

同「ほっほんとかっええんかっ?」

き『うちに来たのも何かの縁よね~。かわいいチワワちゃんやし
この子うちの子にしてもいいやん。』


同「いや、、チワワやない。これは雑種やで。ええんか?」

き『あのね。白くて毛が長いのだけがチワワじゃないんよ。
こういう毛の短い子もいるんよ。』


同「そ、そうなんか・・

き『でも不安やなぁ。私お座敷犬なんか飼った事ないし・・躾とか色々あるんやろ。。』

すかさず身を乗り出して同居人さんが

同「大丈夫やっオレは動物の事なら大体わかる。昔は実家で犬3匹、猫にヤギ、ハクビシン(イタチみたいなもん)
アヒルにニワトリ、色々飼ってる経験があるから解らんことがあったら何でもオレに聞いてくれっオレにまかしとけ



んまぁ 頼もしい事言ってくれるじゃない

そう同居人さんの実家は周り山だらけのど田舎なのです。

き『そ、そうやね(^^;) 昔、動物には詳しいんよって言ってたもんね。』

同「お客さんに電話しとくわ。うちで飼いますって!」

き『名前・・・決めんとね。何にしよう?』

同「ハチがいい!」

き『なんで・・・ハチ・・・?』

同「実家で今飼ってる犬がナナやから次のハチ。」

き『忠犬ハチ公じゃあるまいし。そんな名前(´・д・`) ヤダ!却下

マロ、まろ、麻呂がいい。

何となく私の中でひらめいた名前でした。

き『キミは今日からうちの子で。

もう寂しい思いも寒い思いもしなくてええんよ。

大事にするけんね。

私が今日からまろクンのママやけんね。』


そう言いながら抱きしめたとき・・・


ちょっと臭かったのでとりあえずお風呂にいれました(^^;)


プラスチック製の青いご飯いれとわずかなフードを持って

我が家にやってきたまろクン。

明日、ヒーターやベッド、ゲージやら色々と買わなきゃね♪



大家さんにはしばらく犬を預かることになったのでお願いします。

と言ってOKをもらいました。

ちょうど引っ越したいと思っていた私たちを決心させるいいキッカケにもなりました。


こうしてめでたくまろクンはうちの子になりましたが

事件は続くのです。

IMG_0873_convert_20091031235521.jpg


つづく・・・ (`・ω・´)


★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださると嬉しいです(・∀・)b






☆はじめましてまろクン 其二☆

さて、前回の続きです。


ポツリポツリ話し始めた同居人さん。

同「今日、お客さんの会社に行ったらな。この子がおったんよ。んでお客さんに「あれ?犬飼ったんですか?」
って聞いたらな。。」


同居人さんの話によると

お客さんのお兄さんが2週間前にまろクンを飼い始めたらしいが

怪我をして入院、しかも長期になるらしいのだ。

独身だから他に面倒を見てくれる人もおらず、弟であるお客さんの会社に連れてこられたらしい。

しかしお客さんの自宅には猫を7匹も飼っており、連れて帰ることが出来ない。

同「この子、どうするんですか?」

お客「う~ん。。。今日はもう帰るし今から餌だけやって
明日は休みだから、明日の分の餌だけ置いて帰る。」


同「え?月曜日までこのままの状態???」

お客「仕方ないわぃ。うちは猫がたくさんおるしな。ほれ、飯だぞ。出て来い。」

ゲージの中から出てきた仔犬。

ご飯を食べて静かにストーブの脇に座っているのを見て

この寒いのに放っておけないと思ったのだろう。

同「ボ、ボクが月曜日まで預かりましょうか??」

お客「本当に???ええんか?助かるわ。しかし、飼い主見つけんとなぁ。
でもコイツは雑種やろうからなかなか貰い手もないやろなぁ。」


同「チワワとダックスの雑種でしょうかねぇ。。」

お客「んー。多分そんなとこかな。まぁしばらくして飼い主がもし見つからんかったら
可哀相やけど保健所に連れて行く事になるんやろな。。。。。


同「・・・というわけや。」

き『で、2日間預かるんやね。でもうちは借家やけん飼えんよ。』

同「わかっとるがな。2日間だけや。」

IMG_0858_convert_20091031235434.jpg




つづく    ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださると嬉しいです(・∀・)b







☆はじめましてまろクン☆

(。・_・。)ノコンチャ

先日はまろクンにたくさんのお祝いのコメント有難うございました。

とってもと~っても嬉しかったです。。・゚・(ノД`)・゚・。

本当に本当に有難うございました。(*- -)(*_ _)ペコリ


ここんとこめっきり冷え込んできましたね。

お風邪など引きませぬよう気をつけてお過ごしください。

あたしゃちょっと鼻がズルズルしておりますが・・(´・ω・`)

さて、さて

今日はまろクンとの出会いをお話します。



今からほぼ6年前の12月25日。その日は土曜日。

午前中で仕事が終わる私のもとに1本の電話。

同居人さんからである。

同「あのぉ~。お願いがあるんやけど。

き『なっなによ。お願いって!(お小遣い前借りかっ?)』

同「犬。。土日だけ預かって欲しいって頼まれたんや。いかんかなぁ・・」

当時の私は別に犬が嫌いなわけでもないが

特別に好きってわけでもない。(´-ω-`)

同「チ、チワワの仔犬やど!事情があって2日間だけ。。頼む!」

き『(* ̄- ̄)ふ~んチワワの仔犬ねぇ。。』

どうせ明日は仕事も休みだし2日間だけなら

暇つぶしにもちょうどいいわ。

き『いいよ。そのかわり2日間だけだよっ』

同「ありがとう昼に連れて帰るけん!よろしくっ!」

仕事を終え家に帰ると同居人さんはすでに帰宅していた。

部屋に入ると私の目の前には、ファインヒーターの前で

ちょこんと座って暖をとっている仔犬がいた。

私の気配に気がつき振り向く仔犬。

うるうるした瞳で私を見つめてる。

き『かわいいチワワちゃんやね♪2日間ヨロシクね~♪』

同「これチワワやないで、、、雑種やろ」

き『え?この子チワワやん。アンタチワワって言うたやん。』

同「預かってくれと頼まれた人とも話していたんやけど、チワワとダックスのハーフやなと。。
それにチワワって白くて毛が長いんやろ?あのCMみたいに・・」


その当時、「ど~する アイ○ル~」って金融業者さんのCMがすごく流行っていました。

き『ああ あれもチワワやけどこの子もチワワよ。こういう種類のチワワもいるのよ。

・・・・はは~ん。

雑種の犬を預かっくれって言ったら私がダメ!って言うと思ったからでしょ?(o¬ω¬o)』


同「(o;TωT)o" ビクッ!」

き『この子なんか訳ありみたいやね。。』

同「じ、実はな・・」

とポツリポツリと話し始めたのであった。

おもいでわん



つづく  ヘ(≧▽≦ヘ) 

★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださると嬉しいです(・∀・)b




