ねね☆まろ☆きららん+1

遊びに来てくれて(*´∀`)゚+.アリガトッ・。゚.☆コメントは嬉しく♪楽しく♪読ませていただいてます。

2011年02月の記事

☆またお花ネタでちっ☆

足の傷、だいぶよくなりました。

皆さんには色々とご心配をおかけしました。

ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ


さてさて♪

最近ポカポカ陽気が続いてます。

お天気もすこぶるいいし♪

花壇のイメチェンをしてみたくなって

花苗を買ってきました。

IMG_5120.jpg

黄色とピンクの花。

オステオって名前らしい。

IMG_5121.jpg

何となく丈夫そうに見えたので3株ずつ買ってみました。

上手く育つといいな♪

IMG_5139.jpg

そうよっ

またお花ネタだけどいいじゃないっヾ(・`ω´・)ノ

お花ブログでもいいよって言ってくれる

心優しいブロ友さんもいるんですから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

IMG_5123.jpg

おまけにラベンダーも買ってみました。

大きく育っていい香りを振りまいてくれるかな~。

IMG_5124.jpg

今の花壇はこんな感じ。

寂しい花壇なので

早く育ってモッサリとした花壇になってほしいです。

IMG_5129.jpg

このパンジー。色合いがちょっとお気に入りです。

かわいいなぁ~(〃∀〃)

IMG_5130.jpg

今週の玄関のお花はバラとフリージア。

IMG_5115.jpg

このバラも色合いが素敵でしょ?

もう本当にお花大好き♪

IMG_5138.jpg

あっ!もちろん!!

ねねちゃんとまろくんの次に好きですよヽ(・∀・)ノ

★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださると嬉しいです(・∀・)b





☆すっころんだママとお花達でちっ☆

(。・_・。)ノコンチャ

またもやご無沙汰いたしております。

皆様、如何お過ごしでしょうか?


私は・・・

2日間も連続で転んでしまいました。にゃはは♪

1回目はねねのゲージにつまずいておもいっきり廊下に身体を叩きつけられ

転んだ反動で右手が弓のようにしなり、すごく痛かったです。

自宅で誰も居なかったのでしばらくその場で呻いておりました。


そして問題はその次の日。

とあるホテルの駐車場。

段を踏み外してしまい思いっきり派手に転んでしまいました。

向う脛をかなり広い面積ですりむいてしまい。

すりむいたというよりエグれてる感じ・・

血はダラダラ。。。

転んだときは誰も居なかったけど、

誰か来たら恥ずかしいのですぐに頑張って立ち上がりました。

IMG_5087.jpg

もちろんストッキングはビリビリで血だらけ。

買って間もないスウェードのパンプスも破れてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

このまま買い物に行く予定でしたが

この状態じゃ恥ずかしくて・・まっすぐ帰宅。

2度あることは3度ある・・・

怖いよ~(;T△T)

皆さんも怪我には気をつけましょう。


さて気分を変えてお花ネタです。

前回植えつけた寄せ植えちゃんです。

IMG_5073.jpg

だいぶ成長してモコモコになってきてくれました♪

IMG_5075.jpg

これはハーブの仲間でレモンバーム。

触るとすごくいい香りがします。

お茶にしても美味しいのだとか・・・
春前に刈り込むとよいと聞いたので短く枝などをカットしてみました。

IMG_5078.jpg

今の旬はスノーボールかな。

小さいマーガレットのような可愛い白い花が咲いてます。

IMG_5052.jpg

これはバラ。

この子も今の時期に短く刈り込むといいようです。

赤いのは新芽。

たくさん花を付けてくれるといいなぁ。

IMG_5079.jpg

フリージアの芽。

早く育って甘い香りを漂わせてくれますように^^

IMG_5080.jpg

ビオラ。

パンジーやビオラは育てやすいので何種類か植えてます。

咲き終わった花はさっさと引き抜いて、種を作らせないようにするのが

花つきをよくするコツだそうです。

IMG_5059.jpg

今週の玄関のお花はバラとチューリップ。

IMG_5083.jpg

これは2日後に撮ったもの。

家の中だと開花が早いですね。

IMG_5086.jpg

いや・・そんなつもりじゃないのよ~

次回は是非、キミ達の話題で。。。。

(^^;) (^^;) (^^;) (^^;) (^^;) (^^;) (^^;) (^^;) (^^;) (^^;) (^^;)

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださると嬉しいです(・∀・)b




☆お花よりかわいいでちっ?☆

本当に私って気まぐれな性格で

更新しないときは何日もしないくせに

気が向いたら連続で更新しちゃう (* ̄m ̄)プッ


さてと、

今日は寄せ植えを作ってみましたよ。

IMG_5029.jpg

ブルーデイジーとプリムラともう1種類は名前忘れちゃったなぁ(^^;)

なかなか可愛いと思いませんか?

早くモコモコになって隙間を埋めていってほしいと思います。

IMG_5030.jpg

これは玄関前に置いてある小さなプリムラ。

こんな感じのピンクが私、好きなんです。(〃∀〃)

今の時期の切花で私が欠かせないがフリージア。

IMG_5027.jpg


花自体もかわいいけど、なんていっても香りが好きです。

IMG_4901.jpg


玄関に飾れば芳香剤いらず。ですね。

IMG_5043.jpg

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

お花って可愛いよねぇ。(*^^*)

キミたちみたいに癒してくれるから

母はお花が大好き♪

IMG_5037.jpg

そっ、それはもちろん!ねねちゃんに決まってるじゃなーい♪

ねねちゃんやまろクンが

母の一番の癒しですよ(・∀・)b

★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださると嬉しいです(・∀・)b




☆ぼよよ~んでちっ☆

最近ぼよ~んと過ごしている私。

気が付けば早くも2月に突入。

みなさま。またしてもご無沙汰いたしております。



8年近く続けてきたネトゲもプチ引退をし早2週間。。

同居人さんが「本当にやめちゃうの?」

私「いや。しばらく休憩。」

何だかんだといいながら

風邪をひこうが熱が出ようが

毎日キャラをコツコツ育ててきたのに

私がしばらくでもやらんってのは

信じられんらしいです。

ちょっと環境を変えてまた復活したいと思います。

たかがPCのゲームではありますが、長い間続けていると

キャラクターそのものにも情というのがわいてきます。

自分が大事に育ててきた分身とでも言うか、

大袈裟かもしれないけどバーチャルな世界の

もう一人の自分ですね。

あ~。

そこまで書いちゃうと完全なるオタクですなっ。

ええ。ええ。もちろんオタクであることは

否定は致しませんけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



さてなんのこっちゃ訳のわかんないお話はここまでにして♪

最近癒し系にどっぷりハマってる私は

これっ!買って来ました。

IMG_5024.jpg

無香料、カモミール、ラベンダーの3種類ありますが

アロマ大好きな私は、もちろん無香料なんてイラネ(゚Д゚*)ノ⌒゚

さっそく寝る前にカモミールの方を付けてみましたが

5分もしないうちに眠りの中へ。。。

IMG_4999.jpg

すっごく気持ちよかったのでクセになりそうです。

ドラッグストアで売っているので

気が向いたら試してみてくださいね♪

IMG_5016.jpg

そうね。。。

キミたちは1日寝てるもんね。

どうしたらそんだけ眠れるのか不思議だわ。

今日は二人仲良くまろくんのベッドでお昼寝するのね~。

今日は邪魔しないから( ´艸`)

IMG_5018.jpg

ゆっくりおやすみなさいZzz(´-ω-`眠)。о

さて母はお茶にしよっと♪

★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★★**★**★

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださると嬉しいです(・∀・)b




