ねね☆まろ☆きららん+1

遊びに来てくれて(*´∀`)゚+.アリガトッ・。゚.☆コメントは嬉しく♪楽しく♪読ませていただいてます。



ガーデニングもどき

さて

夏の花もゴミの日の前日に全て引っこ抜き

寂しすぎる我家の庭に

秋から春にかけての花でも植えるか。

重い腰をあげてホームセンターへ車

苗やら土やら肥料やらどっさり購入

か弱いわたくしにガーデニングって結構重労働なんだと思うんだけど

丹精込めて育てた花々の(水やるだけだが・・)成長をみるのは

ねね☆まろの成長をみてるのと同じくらいの楽しさがある。


重たい土もなんのそのっチューリップ

初雪かずら・パンジー・シクラメン・スノーボール

手のかからない花ばっかりを買ってきた。

他名前も知らないのもあるが、それらも育て方の説明を見て

手のかからないいい子達を選りすぐって買ってきた。

実は

ねね☆まろと出会うまで

わたくしの趣味はガーデニングで家中・庭中花だらけだったが

今はそうそう花に費やす時間が取れないのが現状


IMG_0244_convert_20091101222908.jpg IMG_0242_convert_20091101222848.jpg IMG_0240_convert_20091101222824.jpg


まろクンの目の前にあるローズマリー

料理にも使えるハーブの一種だが

こやつ(←クリック)に以前にトイレにされたことがあるので

観賞用になってしまった。

IMG_0250_convert_20091101223019.jpg

シンボルツリーのミモザもすっかり大きくなり

幹も安定して喜んでいたが

同居人さんが車のバックをしてて・・・

可愛いミモザの枝を折っちまいやがった怒怒怒



IMG_0246_convert_20091101222930.jpg

玄関の脇には寄せ植えを置いてみた。

IMG_0238_convert_20091101222804.jpg


あら何か急に暗くなってきた???

IMG_0247_convert_20091101222952.jpg

窓あけてるのに

ねねちゃんはデッキに出てこないね(´・ω・`)

★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★

肉球ポチッと応援よろしくぅ肉球
       チューリップ 矢印
    にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村


IMG_0237_convert_20091101222744.jpg

なるほど・・・・

箱入り娘ですか(´∀`;)ハィハィ

