ねね☆まろ☆きららん+1

遊びに来てくれて(*´∀`)゚+.アリガトッ・。゚.☆コメントは嬉しく♪楽しく♪読ませていただいてます。



土がなかったので _| ̄|○

連休だーbikkuri01

連休だぁあああああbikkuri01   ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

って別に何をするでもなく・・・


そうだ

お庭が少し寂しいからお花を植えよーにこっ


仕事帰りに

行きつけの花屋さんで家用の花と

少し花の苗を購入チューリップ


これはこの位置にとかこれはあっちの花壇にとか

自分でイメージしながら考えているのが楽しい

現実は(;´・Д・)ァレ(・Д・`;)?こんな筈じゃぁ・・

って事も多々あるけどね (///∇///)

ま、素人やし楽しめたらいいや

って感じで毎回植えてる。

そして今回も寄せ植えを作ろうと思い

植木鉢の底に底石を敷き

さー土をっ・・・

(;´・Д・)ァレ(・Д・`;)?(;´・Д・)ァレ(・Д・`;)


物置を探しても土がなーい

          土がなーい・・・・・・がっくり


どこを探しても土がなーい涙

土がないとガーデニングにならんやんけっ ヾ(・`ω´・)ノ怒

IMG_0518_convert_20091121215436.jpg

どうしよう。買いに走ろうかな。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

重たいし面倒だし、同居人サンに明日お願いする事にしようヽ(・∀・)ノ

はぃはぃ! 本日のガーデニングはこれにて終了~笑い。


でもせっかくなので・・・

チンケで恥ずかしいけど
お庭のお花たちを少し紹介 (´・ω・)つ花

名前は知らないけど多肉植物の仲間(ノ∀`*)

taniku_convert_20091121215636.jpg

最近c(・。・) ちょこっと気になってたので買ってみた。

モコモコしてるとこがなーんかカワd(>ω<`*)イイ!!と思いません??

そして

我家に来て3年目のアスパラ

asupara_convert_20091121215342.jpg


1年くらいアスパラと知らずがーん

ずっと育ててた・・~(=^‥^A アセアセ・・・

もちろん食べた事はありませんけむり

最初の1年はグリーンばっかでアスパラなんか生えてこなかったんやもん

枯れたら根元からばっさり切って、

根っこだけを残しておいたらまた生えてくる頼もしい子

そしてこれ!

チンゲンサイじゃないよ~

さて何でしょう(・∀・)b

tingensai_convert_20091121215652.jpg

答えはガーベラは-と

これもまた枯れたら根っこだけを置いといて放置。

ゾンビの如く蘇る頼もしい子(*゚Д゚)/ダー


その他もろもろの丈夫なお子達

nanndaro_convert_20091121215526.jpg panji-_convert_20091121215614.jpg

でも・・よくよく考えたら・・

手のかからないのばっかやんw

でもやっぱ

ガーデニングは簡単なのがいいよね。♪

頼もしい子達が勢ぞろいな我家の庭でした(*^^*)

ハッ!(`ロ´;)


(* ̄_ ̄)ゞ ゴメンゴメン

アンタ達の事忘れてたわうしし

boooo_convert_20091121215421.jpg

madakana_convert_20091121215510.jpg

さーさー 仲良く召し上がれheart0

二人とも愛してるよ~ハート


★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★

肉球ポチッと応援よろしくぅ肉球
       チューリップ 矢印
    にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村

ohana_convert_20091121215546.jpg
