ねね☆まろ☆きららん+1

遊びに来てくれて(*´∀`)゚+.アリガトッ・。゚.☆コメントは嬉しく♪楽しく♪読ませていただいてます。

スポンサーサイト


いかめーら

久しぶりの番外編(・∀・)b

ねね☆まろには関係のない話題ですみません 最近ちょっと

デリケートなワタクシは胃の調子が悪く。。。(´・ω・`)

時々キリキリ痛むんです。

市販の胃薬を飲むと少しは楽になるんですが・・


十二指腸にポリープがある私は

年に1回は胃カメラを飲む事になっていて

そろそろ胃カメラの時期なので

休みを取って同居人さんと病院に行ってきました。

年に1回、同居人さんも胃の検査をするので

一緒に胃カメラを飲みに行くんです(´∀`;)


胃カメラって人によっては

「あんなんもう2度と飲まないっ!死ぬかと思った!」
って人と

「いやー 全然楽勝よー。胃のX線撮影時のバリウムを飲むかと思えば超楽勝~」
って人もいます。


私は以前に同居人さんが初胃カメラを飲むときに

病院に同行したことがありまして。


検査室の前で胃カメラの順番待ちをしていたとき

中からカエルさんの大合唱が・・・(゚∀゚;)



待合室で青ざめる同居人さん・・

き「だ!大丈夫よ~。きっと今の人が大袈裟なのよー」

( ・ノェ・)コッソリ ハッキリ言って他人事ですから・・

同「そっ・・そうかなっ・・・(不安)」

検査を終えて出てきた人はもうゲンナリ・・

更に青ざめる同居人さん。

まさか

今更帰るなんて言わないわよねぇ。

何とかに同居人さんの番になり ε-(´∇`)ホッ



中から聞こえてきたのは、またしてもカエルのような大合唱




出て来た時はすっごい涙目で

二度とやらんわぁああああああ って怒ってました・・・ (゚m゚*)プッ

その時にワタクシは思いました。

私は絶対に胃カメラなんて飲まない!

錠剤の薬を飲むのにも苦労するときがあるのに

カメラ飲み込むなんて・・絶対に無理だと・・



ワタクシって自分には超甘いんですっ



しかしある日

胃のX線検査で

十二指腸にポリープが見つかり

胃カメラで精密検査するようにと言われ

き「絶対に胃カメラはいやだっ!再検査なんかいやー!」

特に同居人さんが検査した病院

あそこはいやー

とワガママを言い ヾ(;´▽`Aアセアセ


だってあの時のカエルのような大合唱が

トラウマになってるんですもん


ここんとこ同居人さんが検査してる田舎の病院で

軽い麻酔をかけてから

胃カメラ検査をしてくれると言うので

行く事にしました。

すでに同居人さんは胃カメラのベテランなので

麻酔はナシでやってます。

眠ってる間に検査が終わっているので

苦痛は全くありません。

しかし去年からカメラが更に小さくなったので

麻酔ナシでやってみない?という先生のお言葉で

ナシでやってみる事に・・



どうしても辛かったら

途中でも自分で胃カメラを引っこ抜きゃいいんだわっ


ところが


あらあら

どーってことない。

胃カメラはするすると胃の中に入っていきましたヽ(・∀・)ノキャッキャ

不思議


ミカン丸ごと1個を一口で食べられる特技を持つ

絶対に自分は平気~

と豪語していた同僚のY女史でさえ

「2度とやらない!」って言ってたくらいなのに(´・ω・`)


口や喉の太さは関係ないのでしょうか。

それともお医者さまの腕?なのかな。





検査の結果ですが

胃が少しただれているとの事です。

胃薬を2週間程度飲んだら治るそう

他に心配なところはありませんでした

