ねね☆まろ☆きららん+1

遊びに来てくれて(*´∀`)゚+.アリガトッ・。゚.☆コメントは嬉しく♪楽しく♪読ませていただいてます。

スポンサーサイト


☆胃潰瘍☆

ここんとこ朝・夜とだいぶ涼しくなりましたね。

って言っても昼間はまだまだ暑いですが・・・(^^;)

そろそろシャワーをやめて湯船にゆったりつかりたい時期かも。




さて、昨日私はドタバタしてました。

昼間までまろくんといつものように元気にじゃれあっていたねねちゃん。

夕方5時過ぎくらいかな?

それぞれのベッドで気持ち良さそうに寝ているねねまろ。


その間に庭の水撒きを済ませて家に戻ると

ねねちゃんがベッドの横に置いてあるトイレシートで嘔吐してました。

(ねねはどんな時でも自分のベッドは汚しません。。)

ただの嘔吐ならあまり心配はしませんが血が混じっていました。

どうしよう。。また胃潰瘍?

元気もない様子。

さっきまであんなに元気だったのに・・・

以前にも胃潰瘍になって吐血した事があります。

とにかくかかりつけの獣医さんに車を走らせました。

さっきまで元気でも急に胃潰瘍になることもあるらしいです。

注射を肩とお尻に1本ずつ・・

ワン!ともキャン!とも言わずいい子に注射されてました。

ねねちゃん偉いね~。

私は注射ダメで看護婦さんに「待った!」って言うときがあるのに。


お薬ももらったのですが錠剤を4分の1って。。。

IMG_4020.jpg

包丁で飛び散らないようにじっくり切って

その4分の1個を粉状にして飲ませてくださいとの事でした。

やってみたけど結構4分の1にするのって難しい。・゚・(ノД`)・゚・。

だって薬自体が小さいんだもん。

帰宅してまたもや嘔吐。

トマトジュースのように赤いです。

すんごく不安!心配!!∑(゚Д゚;≡;゚Д゚)

IMG_4018.jpg

しんどそうにしてるし・・・

目が離せません。

IMG_4021.jpg

まろくんも心配してるよ~。

早く良くなりますように。

しかし何度か嘔吐したら出血が止まってきました。ε-(´∇`)ホッ

IMG_4024.jpg


それから後は少し目がいきいきとしてきて(*^^*)

早目に病院に行ったのがよかったんだと思います。


かわいそうだけどねねちゃんは、今夜はお水もご飯も抜きで様子見です。

夜、私がハーブティを飲むときにいつもオヤツをあげていますが

その日もオヤツをおねだりしてきました。

オヤツを欲しがるくらい元気になったのね。

でも今夜はなにもあげられないの。ごめんね(´;ェ;`)ウゥ・・・


朝ごはんを同居人さんがあげたらガツガツ食べたそうです。

もう嘔吐もないし、元気だし安心だね。

IMG_genki.jpg


やっぱり元気が一番。


大事な大事なねねちゃん。

大好きだよ。

★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださると嬉しいです(・∀・)b





