ねね☆まろ☆きららん+1

遊びに来てくれて(*´∀`)゚+.アリガトッ・。゚.☆コメントは嬉しく♪楽しく♪読ませていただいてます。

スポンサーサイト


☆男の性なのじゃ☆

まろくんに新しいマナーベルトを購入しました。

IMG_4096.jpg

素材がコットンで通気性もよく、伸縮性もあり。

見た目はイマイチですが(^^;)

まろクンには着け心地よいマナーベルトだと思います。

私のお手製のも合わせて10本以上はマナーベルトがあるのかな。

デザインより少しでも楽にしていてもらいたいので

素材重視で購入してみました。


まろクンは、どんなに外にトイレに連れて行っても

どんなに本を読んで躾けても、虚勢をしても

家でのマーキングが直らないので

仕方なく我が家ではマナーベルトをしています。

獣医さんやブリーダーさんに聞いても

「それは♂の習性だから仕方ない。」の返事。

IMG_4080.jpg


多量におちっこをするわけではないのですが

ほんの数滴、マーキングされるだけでも

私には凄いストレスになりました。

だって目が離せないし、何度も掃除はしなきゃだし・・・


だから家を自由にウロウロする場合は

まろクンにマナーベルトを付けてもらってます。

もちろん夜寝るときや、お留守番でゲージに入ってもらうときは

窮屈だと思うので外してます。


マナーベルトのお陰で私はマーキングのストレスから解消されました。





話変わるけど

まろクンそのベッド好きだね~

もっと広いベッドあるでしょ?

IMG_4089.jpg

ほら、ねねちゃんがちょっかい出してきた。

IMG_4079.jpg

「いや~だねっ」くらいで諦めるねねちゃんじゃありません。

母に似て意固地なんですから。。w

IMG_4083.jpg

IMG_4091.jpg

ほ~らねっ (* ̄m ̄)プッ

★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださると嬉しいです(・∀・)b




