ねね☆まろ☆きららん+1

遊びに来てくれて(*´∀`)゚+.アリガトッ・。゚.☆コメントは嬉しく♪楽しく♪読ませていただいてます。

スポンサーサイト


☆はじめましてまろクン 其三☆

今日は何ヶ月かぶりに1時間20分ウォーキングしました。

明日、いや明後日くらい?

筋肉痛になりそうなきららんです。ヘ(≧▽≦ヘ) 



さて、引き続きまろクンとの出会いをお話します。


き『ワンちゃん2日間だけど仲良くしようね~♪』

そう声をかけたらヒーターの前で温まっている仔犬が振り向いた。


2日間だけなの?ボクはアナタにやっと逢えたのに・・・

仔犬のウルウルした瞳が私にそう話しかけてるように思えた。

やっ、やばいっ!

今の振り向きざまのウルウル光線は反則やろー

と、思っていたら私はすぐさま仔犬を抱き上げて

自分でも信じられない言葉を口にした。

き『ワンちゃん。うちの子になるぅ?』

同「ほっほんとかっええんかっ?」

き『うちに来たのも何かの縁よね~。かわいいチワワちゃんやし
この子うちの子にしてもいいやん。』


同「いや、、チワワやない。これは雑種やで。ええんか?」

き『あのね。白くて毛が長いのだけがチワワじゃないんよ。
こういう毛の短い子もいるんよ。』


同「そ、そうなんか・・

き『でも不安やなぁ。私お座敷犬なんか飼った事ないし・・躾とか色々あるんやろ。。』

すかさず身を乗り出して同居人さんが

同「大丈夫やっオレは動物の事なら大体わかる。昔は実家で犬3匹、猫にヤギ、ハクビシン(イタチみたいなもん)
アヒルにニワトリ、色々飼ってる経験があるから解らんことがあったら何でもオレに聞いてくれっオレにまかしとけ



んまぁ 頼もしい事言ってくれるじゃない

そう同居人さんの実家は周り山だらけのど田舎なのです。

き『そ、そうやね(^^;) 昔、動物には詳しいんよって言ってたもんね。』

同「お客さんに電話しとくわ。うちで飼いますって!」

き『名前・・・決めんとね。何にしよう?』

同「ハチがいい!」

き『なんで・・・ハチ・・・?』

同「実家で今飼ってる犬がナナやから次のハチ。」

き『忠犬ハチ公じゃあるまいし。そんな名前(´・д・`) ヤダ!却下

マロ、まろ、麻呂がいい。

何となく私の中でひらめいた名前でした。

き『キミは今日からうちの子で。

もう寂しい思いも寒い思いもしなくてええんよ。

大事にするけんね。

私が今日からまろクンのママやけんね。』


そう言いながら抱きしめたとき・・・


ちょっと臭かったのでとりあえずお風呂にいれました(^^;)


プラスチック製の青いご飯いれとわずかなフードを持って

我が家にやってきたまろクン。

明日、ヒーターやベッド、ゲージやら色々と買わなきゃね♪



大家さんにはしばらく犬を預かることになったのでお願いします。

と言ってOKをもらいました。

ちょうど引っ越したいと思っていた私たちを決心させるいいキッカケにもなりました。


こうしてめでたくまろクンはうちの子になりましたが

事件は続くのです。

IMG_0873_convert_20091031235521.jpg


つづく・・・ (`・ω・´)


★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださると嬉しいです(・∀・)b






