ねね☆まろ☆きららん+1

遊びに来てくれて(*´∀`)゚+.アリガトッ・。゚.☆コメントは嬉しく♪楽しく♪読ませていただいてます。

スポンサーサイト


☆冷え性対策でちっ☆

みなさんオヒサ"8-(●`з´)爻(`ε´●)-8" オヒサ♪

今年初めての更新になります。(´∀`;)

ぐうたら気まぐれ更新ですが

ブログは続けていくつもりなので

これからも生温かい目で見守ってって下さいませ♪

((。´・ω・)。´_ _))ペコリ




さてここ2日くらいは雨のせいもあってか?

少し暖かく感じられました。

でもまた明日からは寒くなるらしく

超寒がりなあたしには

これからも辛い日々が続くのかと思うと

ちょっとΣ(|||▽||| )な感じであります。。。



これ!!

作ってみました。

IMG_6034.jpg

なっ、、なんなんだ???と思うでしょっ。

色々と検索したりして調べて

ショウガレモンの蜂蜜漬けを作ってみました。

IMG_6035.jpg

材料はショウガ、レモン、グラニュー糖、ハチミツ。

ショウガは厚めに皮を剥いてスライス。

レモンも(日本製がいいみたい)輪切りにスライス。

で後はスプーン6杯くらいずつ

適当にグラニュー糖とハチミツを入れてみました。

そんで冷蔵庫で保存するだけ~。

2~3日すればいい具合に水分が上がってきました。

それを少々カップに入れてお湯を適当に入れて飲みます。

ほんわかハチミツとレモンの香りが∑d(≧ω≦*) グッ

IMG_6036.jpg

IMG_6039.jpg


身体も温まってハマっちゃいそうです♪

ショウガの皮とレモンの切れ端はネットに入れて

お風呂にポンするとこれまた最高に温まりますよ~


★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださると嬉しいです(・∀・)b




