ねね☆まろ☆きららん+1

遊びに来てくれて(*´∀`)゚+.アリガトッ・。゚.☆コメントは嬉しく♪楽しく♪読ませていただいてます。



きららんの休日

みなさん、 ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ" コンバンハ


今日のきららんはお休みで

ゆっくり9時までオネンネ。

休みの日はバタバタしなくていいからHAPPY

さて

朝のコーヒーでも飲みまひょ

これね。

このマグカップ便利なのよ。

中がステンレス製になってて蓋がついて

2時間くらいは冷めずに温かいまんまなの。


IMG_6556.jpg

朝同居人さんが入れてくれたまんま。

起きてすぐに一人で静かにコーヒーが飲めるって幸せだわぁ

さぁ せっかくのお休み

今日はダラダラと過ごしたいのだけど

やることはやらなきゃ。

まずはコインランドリーに出かけ

リビングとあたしの部屋のカーペットをお洗濯。

その間に掃除機かけて

その後の拭き掃除。

最近これ使ってるの~。

IMG_6557.jpg

はぃ。どなたさんもTVで一度は見たことがあるでしょう。

シャークスチームモップ。

雑巾がけみたいにかがまなくていいし

しかも高温でモップがけが出来るから気持ちが良い。

もちろん汚れも良く取れる。

あたし的には結構気に入ってる

しかも我が家は全部フローリングなので、これが便利。


さて掃除やらもろもろ済ませて

銀行行ったり、ねねちゃんをトリマーさんのところへ連れて行き

きれいにしてもらったね。

IMG_6563.jpg

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ねねちゃん。とってもべっぴんさん

しかもまろくんがパピーの頃に着てた

赤のお洋服がよくお似合い

捨てずに取っておいてよかった(*'▽'*)わぁ♪





しかしさぁ・・・

まろくんもトリマーさんとこに行けたらいいのにね・・・

IMG_6565.jpg

前にトリマーさんのところにまろくんを連れて行ったんだけど、

吠えるわ。噛み付くわ。ンコはもらすわ。もう大変でヾ(;´▽`Aアセアセ

それでも何とか口輪だけ血まみれになりながら出来て

爪を切ってもらうのが精一杯だった。

さすがのプロのトリマーさんも

「うちじゃ・・・シャンプーまでは無理です・・・」

とサジを投げられ、仕方なくまろくんは

いつも家でシャンプーや爪きりをしてる状態。

まぁ・・・ねねちゃんみたいに爪が黒くないから

なんとか怪我させずに切れるし

別に家で洗ってもいいんやけどね。

節約節約

IMG_6567.jpg

そうだね。

今度、同居人さんがお休みの日に

キレイキレイしてもらおうね。

IMG_6561.jpg

ほんと同じワンコでも全然ねねはずっとじっとしてるし、

一体トリミングの何がいやなんだろね。

まぁトリミングの好きなワンコもそうはいないかな。




今日は1日家の用事を済ませた休日だった。

来週は少しのんびりしよっと

◆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆◆

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださると嬉しいです(・∀・)b






ほぼ毎日更新中!遊びに来てね♪








