ねね☆まろ☆きららん+1

遊びに来てくれて(*´∀`)゚+.アリガトッ・。゚.☆コメントは嬉しく♪楽しく♪読ませていただいてます。

スポンサーサイト


買いました。

みなさま (。・_・。)ノコンチャ


え~~。


あたしの通勤の足代わりに乗ってる車。

軽四なんですけど、かれこれ長いこと乗っておりまして、

車なんで興味がないあたし。

車なんて走ったらいいくらいに思ってるくらいなんです。

でもよく考えてみると今の車。

13年も乗ってるんですよね~。

走行距離は7万ちょっと。。。

まだ乗れるかな?と思っていたけど

最近足回りがガタガタいってるし。。。

会社の人には

「今時。バンパーと車が一体化してる車ばっかりやどっ!」

「そろそろ買い替えなんとちゃうんか?」

と言われ続け。

先日、それを同居人さんに話したところ

同「そうなんよね。こないだ借りて、田舎に帰ったときでもすれ違う車は

みんなバンパーと車が一体化しとるんばっかりやったわ。」


き「HONDAんので、いい軽が走ってるのみたんよ。パンフレットもろてきてー。」

同「まぁ。ダイハツやらスズキやらも行って色々パンフレット、もろてくるわ。」

たくさんパンフレットをもらってきてくれたのだけど....

スズキ、ダイハツばかり。

き「ホンダのは?」


同「取りに行く時間がなかったんや。」


(* ̄- ̄)ふ~ん



そして2月の11日。

月曜日はあたしのお仕事もお休み。

祭日なので同居人さんもお休み。

ってことで車屋さん巡りをしてきました。


最初に行ったのはスズキ。

き「あらっ♪ このラパンかわいいわぁ。ラパン乗るなら

絶対にピンクよねぇ(*´ェ`*)」


同「ぴっ!ぴんくぅうううう???」

き「そうよ。乗るのはあたしなんやけん。色も自分で決める。」

同「せめてブルーとかにせん・・?><」

き「いやっ!乗るのはあたしなのよっ!」

あとワゴンカーとかも見せて頂いたんだけど・・・

あたし的にはイマイチ。。。


まぁ予算のことを考えながら色々と説明をしてもらいましたが、

高い買い物になるし、他も周ってみようってことで

スズキを後にしました。



お腹が空いたので近所のレストランでランチしながら

同居人さんはパンフレットを見せながら

同「これこれ!このダイハツの軽がいいんや!一番新しいやつやどっ!」

き「あたし(名前も忘れちゃったけど・・・)これあんまし好きじゃない。」

あたしの乗る車なんだからあたしが決める!

ダイハツなら「ココア」か「タント」かなぁ。

き「ココアならピンクがかわいいわね~~♪」


しかし月曜は祭日にもかかわらず、ダイハツさんは定休日。

き「ねぇねぇホンダいこっ♪いいなって思うのが走ってるの見たんだわぁ。」

ホンダにいい軽があるかい!と思っていた同居人さん。


そしてHONDAに行ってみましたよ。


展示してある車を見て

同居人さんも気に入ったのでありました。


二人で見てていいねっ。って決めたのがこれ。

結構でかさもある。

ねね☆まろをお供にどっか行くにもよさそう。

Nワゴン

早速、試乗もさせてもらいました。

き「エンジンキーがボタンよー  すごいーー

  信号待ちで止まってるとエンジンも止まる・・・・?(ノ・∀・)ノキャー
  
  後部座席のドアは自動で開く??? オオーw(*゚o゚*)w
 
  内装だって可愛い♪ カギの必要のない車???? ←もう田舎もんまるだしなきららんです。
 
 ナビ付けてから後ろの車庫入れも楽々。

  これ!これにしよ~よ~~ぉ」


同「まさか色は・・・ピンクやないやろな・・」

き「この子ならパールメタリックの白がいい。」ほんだ1


ほんだ2


ほんだ4


で!

この子を買うことに決めました!



納車は3月の9日か10日って事だったんだけど

9日は仏滅なので10日の大安に決めました。

あたしも年を取ったんやね。

今までは「仏滅上等。これ以上悪いことはおこらんわぁ~~。」

なーんんていってたのにね。( ´艸`)ムププ



で契約しちゃいました♪

これからもあたしの会社への足として

お買い物に等活躍してることでしょう、

IMG_6596.jpg

あらあら、まろくんひどい~~。

母はぶつけたりしませんよ・・(多分)

もっと暖かくなったら新しい車で

一緒に公園いこうね。

IMG_6601.jpg

ねねちゃんまで ひっどーい。(´;ω;`)うぅ・・・

それではみなさん。

まったね~~ε(*´・∀・`)з゙βyёβyё"ε(´・∀・`*)з

◆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆◆

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしてくださると嬉しいです(・∀・)b








ほぼ毎日更新中!遊びに来てね♪








