ねね☆まろ☆きららん+1

遊びに来てくれて(*´∀`)゚+.アリガトッ・。゚.☆コメントは嬉しく♪楽しく♪読ませていただいてます。



ねねチャンの手術 1

お正月も終わっちゃいましたね。


4日には従姉妹親子が遊びに来て

お客なのに従姉妹にご飯と作ってもらったり・・

kotasin_convert_20090110225346_convert_20090110232319.jpg

ワタクシがケーキを用意してたんですが

従姉妹も同じ店でお土産にケーキを買って来て

嬉しいような 体重がしんぱ~いなような

一人2個食べなきゃいけない事に@@

美味しいお店のケーキだから

あっさり食べちゃいましたけどね(´∀`;)



楽しかったお正月 ...( = =) トオイメ

ゴロゴロしてたお正月・・・


いつもの日常に戻ったら

仕事は溜まってるし

スポーツクラブも再開なったし

なんやかんやとやることがイパーイで・・・

ってことをいい訳に

更新もおサボリ気味になっております。



ここ最近

ねね☆まろの虚勢、避妊の事で

同居人さんと揉めておりました。


き 「そろそろねねちゃんもヒートが始まるお年頃だから

可哀相やけど手術考えてるんよね。」


同 「手術って!!!!??この小さなねねの身体にメス入れて

可哀相やないかっ!」


「そりゃ可哀相とは思うよ。でも発情期が始まったらねねだけやない。まろも可哀相。

お互いにストレス抱える事にもなるしね。

それに避妊手術したほうが今後の病気の予防にもなるんよ。」


「ダメ!ダメ!!んな可哀相な事できん!!」

「あのねー 可哀相可哀相言うけど、犬とか動物は

人間と違って子孫を残すって事にしか本能がないのよ。

だからちゃんと手術してあげないと

もっと可哀相やんかっ!ヾ(・`ω´・)ノ」


(同居人さん ねねを抱き上げて)

「見てみ。こんな小さな身体にメスなんか入れれるんか?(ウルウル;;)

あんたはねねが可愛くないんかっ(怒)!?」


「あほっ!可愛いに決まってるやんか!ヽ(`Д´)ノそやから手術するんよ。

アンタみたいに過保護でカワイイカワイイだけじゃ飼い主失格よっ」


CIMG2011_convert_20090112001507.jpg


と言い争いに発展。



そうなんです。

可哀相可哀相と言いながら

結局まろクンも虚勢することなく

4歳を過ぎてしまいました・・・

まろクンの場合は今更だし。。

ならばヒート前のねねがいいのでは?って 

ネットでも色々調べた上でのσ(・・ )の考えなんですけどね。


同居にんさんは案の定

可哀相 可哀相の一点張りで猛反対。

とうとうワタクシも

「まろはアンタのワンコ!ねねはワタシのワンコ!!ワタシが決めるけん。

余計な事は言わんとってーヽ(`Д´)ノ 可哀相、カワイイだけじゃいけんって

言よるやろ!何でわからんのよっ(怒) もー口もききとうないわぁ!!」


とワタクシも怒り心頭でブチギレモード



「わかった!それならいつも行く動物病院の先生に相談してみてくれ。

それで先生がした方がいいって言うんなら・・・仕方ない・・・」


「そのつもりよ。土曜日に連れて行って相談してみる。」


わかってる。

私だってねねに傷つけたくなんかない。

こんなに小さいのに・・・

手術に耐えられるものなのか?

不安がいっぱい。

でも、思ったより手術も簡単で

しないよりしたほうが

ねねとまろにとって良いのなら

2~3日の痛みに耐えて・・


それから先

発情期の心配も

ねね☆まろもストレスもなく生きていけるなら・・・


とにかく

動物病院の先生に相談しに行く事に。。。



              続く。。

★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★

肉球ポチッと応援よろしくぅ肉球
    
にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

