ねね☆まろ☆きららん+1

遊びに来てくれて(*´∀`)゚+.アリガトッ・。゚.☆コメントは嬉しく♪楽しく♪読ませていただいてます。

スポンサーサイト


ねねちゃんの手術 2

さて、やってきました土曜日。

ささ ねねちゃん

チェリーアイもついでに診てもらって

手術の相談に行きましょうね。


と思っていたら同居人さんから電話。

「先生んとこ今日行くんやろ?」

「うん。行くで」

「ちゃんと先生に相談するんでUTェTU

それから・・あの・・もひとつ聞いて欲しい事が・・」


「何やろ?」

「まろのデベソなんやけど。。」

「∵ゞ(≧ε≦o)ブッ でべそってwww

うちに来たときからまろクンはデベソやーん。

んな聞くの恥ずかしいやんか(´д`;)」


「最近でっかくなってきた気がするんや。

気になるけん、それも聞いといてくれ。」


「しゃーないのぉ・・」



まろくんを抱っこして触ってみたらやっぱりデベソ・・・@@

でかいなー 立派なデベソやなあせ(デベソは近々アップします)

CIMG1656_convert_20090113002630.jpg


同居人さんは仕事のため

ワタクシ一人で2匹をつれて病院に行く事に。。

車で10分くらいかな車

いつもの病院に到着

先生「今日はどうしたのかな^^」

いつもニコニコと優しい先生。

ワタクシはねねの避妊手術を考えてる事を打ち明けた。

先生はねねを見ながら

「この子に手術は難しいかな・・」

「と、おっしゃいますと?」

「この子小さすぎだね。こんなに小さいと手術するのがね。大変なのよ。

病気とかでどうしても手術が必要なら、しなきゃいけないけどね。」


診察台の体重計に乗せてみる。

「1.2㌔ 服着てるから1.1㌔くらいかな。」

どうやら小さすぎるから手術は難しいとのこと・・

「ヒートの時期になったら様子を見て

それでワンコも人間もこりゃたまらん!だめだ!ってことになったら

この子(まろ)を去勢するほうが良いよ。この子(ねね)を手術するのは

リスクが大きすぎる。」




「こっちをですか?もう4歳なんですけど・・」


「んー。4歳でするんじゃ遅いけど去勢しても交尾はしちゃうんだけどね

でも妊娠はしないからね。」



「妊娠って。。サイズ的に無理じゃないでしょうか・・??まろは3㌔↑ありますし。。」


「ボクもねそう思ってたんだけど、ここに来るワンコで

サイズが合わないだろうと思っていたらデキちゃった例があるんだよね」


「Σ(|||▽||| ) そうなんですか??」


「まぁ この子達はないかもだろうけど万が一って事もあるかもだしね」


「普段はワタシたちが出かけて家に居ないときは、

この子達は自分のゲージに入れてて、自由にはさせてないです。」



「うん。その飼いかたは正しいよ。これからもそうした方がいい。」


「ワタシ達が家に居るときは自由にさせてます。でも

私たちもずっとこの子達を見てられる訳じゃないし。わかんないですよね。。。。」



「まぁ・・様子みるしか今はないのかな。この子(ねね)は7ヶ月でしょ

もうあんまし大きくはならないね。チワワは1.5㌔は最低ないと出産は無理なのよ。

帝王切開になるしね。」




今回は初ヒートの様子を見てからって事になった。



「あ!そうだ先生!この子(まろ)のデベソなんですけど。。

ちょっとデカすぎじゃありませんか?」



「ああ これね 大丈夫だと思うよ。でもね色が紫になったり

触ると痛がったりしたら連れてきてね。今は何ともないみたい。」



やっぱり ただのデベソだった (* ̄m ̄)プッ

CIMG1646_convert_20090113002540.jpg


ねねのチェリーアイも

「良くなってるね。普通は治らなかったり
両方なっちゃう事が多いんだよ^^」



よかったぁ(*^^*)




仕事から帰った 同居人さんにご報告。

「手術日決めてきたけん!」


先日の言い争いをまだ根に持つワタクシ・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

(´。・(´。・(´。・(´。・ω・。`)・。`)・。`)・。`) ぅるぅる


ザマーミロ (ΦωΦ)ふふふ・・・・




「残念ながら冗談なんよね。 実はね・・・」

と先生から聞いた事を話した。


「そうか。ねねちゃんには無理か(ほっ)。そうかそうか^^」

「でね、ねねがヒートしてまろがどうにもならんかったら

まろを虚勢しましょうって事になったんよ。」


「そうか^^そうか^^ そん時はまろやな^^」


まろの虚勢も

この前までは大反対してたくせに x・)ぷっ



♂ワンコのほうが手術も日帰りだし

簡単だからまだ安心なのよね。

とりあえず 様子見ってことになりました。

CIMG2022_convert_20090113002723.jpg

                     おしまい
★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★

肉球ポチッと応援よろしくぅ肉球
    
にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
