ねね☆まろ☆きららん+1

遊びに来てくれて(*´∀`)゚+.アリガトッ・。゚.☆コメントは嬉しく♪楽しく♪読ませていただいてます。



挫折しそう・・

去年の8月にタバコを止めた。

今までいろんな人に禁煙を勧められたが


なんで止めんといけんの?

んなん自分の意思で吸い始めたんやから

自分の意思でやめる。



常々そう思ってた。


ワタクシが禁煙を始めた理由は色々ある。



タスポの導入で、タバコを買うのが面倒くさくなったこと。


家の壁などが白い為、いちいち外に出て吸わなきゃいけない面倒臭さ。


ホテルの部屋、レストランの席などで

あまりいい場所を提供されない事。


病院、市役所等

どこに行っても全面禁煙が多い事。


JR、飛行機もだ

飛行場等の場合は鶏小屋のような狭い部屋で

吸わなきゃならない。

しかもガラス張りになって外から丸見え。


まるで隔離されてる伝染病患者のようだ。


そこまで禁煙 禁煙と騒ぐなら

法律でタバコ禁止にしろやっ!!!!



CIMG2098_convert_20090115215813.jpg


身体に悪いと言いながら

税金搾り取らなきゃだから

絶対にタバコはなくならない。

そゆとこ矛盾してるよなー



今回は見送りになったけど

またタバコは値上がりするだろう。


世間サマに白い眼で見られながら

タバコを吸ってるが故に人様より税金を納めてる。




ばっからしい 

おし 禁煙しよっと♪


タバコを止めるにあたって同居人さんや職場の人にお願いしといた。


禁煙続いてる?  とか

しんどくないか? とか

頑張れ!とか

一切言わんといてね。

触れられたらイヤになるけん。


前に禁煙を挫折してるので

今度は禁煙外来に行って、薬をもらった。

CIMG2072_convert_20090115215647.jpg


お医者様がワタクシに勧めてくれたのは

チャンピックスって禁煙のお薬。。

その薬を飲み始めて1週間は普通に吸ってもよいと言う。

だんだん吸いたくなくなると聞いていたが

全然!普通に吸えるんですけど!!!(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!


そして1週間目。

完全禁煙の日が来た。


イライラした日が続いたが

周囲の人々にタバコの話はしないでと

最初にお願いしていたから

禁煙の事は誰も触れずにいてくれた。

それってワタクシには結構効果があったような気がする。




どーせ、きららんの禁煙は続かんやろーと

みんな思っていたみたいだが(特に同居人さん)


まだ禁煙頑張ってます。




やるっちゅーたらとことんやるんじゃああああああああ
怒る

でもまだ正直言って・・・


タバコ吸いたい

今も吸いたい


時々

えーい 買ってしまえっ!!!(T▽T) 

と挫折しそうになる。

何度コンビニに行って
マルボロの赤いのくださいなっ!! 

と言いたかったことか・・



人の煙が不快になった時が

禁煙に成功したときなんだなぁって思う。


だからまだ

禁煙達成してるとは自分で思っていない。


近くで吸ってる人いたら

未だに匂い嗅ぎたくなるもんね・・




禁煙のご褒美に同居人さんにおねだりして

ねねちゃんを買ってもらいました。



ねねちゃんはお金で買ったけど

今はお金には変えられない

ワタクシの大事な大事な宝物になりました。



ねねやまろの事を思うと

まだもう少しがんばれるかなheart0

CIMG2088_convert_20090115215731.jpg

うん ママ頑張るでし笑い。あせ

★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★

肉球ポチッと応援よろしくぅ肉球
    
にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


