ねね☆まろ☆きららん+1

遊びに来てくれて(*´∀`)゚+.アリガトッ・。゚.☆コメントは嬉しく♪楽しく♪読ませていただいてます。



ねねチャンがぁあああ(´;ω;`)

今日は土曜日だったから

仕事は昼でおしまい♪

いつものように帰宅したところ

それまで元気?だったであろうねねが

急に嘔吐 

ねね☆まろのご飯は朝・夕なので

固形物はなく白い泡のような嘔吐物


嘔吐などワンコにはよくある事なので

しばらく様子を見ていた。


ちと自室に用事があってその場を離れ

戻ってみたらカーペットの上に赤いものが・・・

トマトでも踏んづけたかのような感じ

血だ Σ(|||▽||| )!

ねねの嘔吐したものが血になってる@@

いつものような元気もない

これはヤバイ (;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ


CIMG2113_convert_20090307223023.jpg


家の用事を放棄して、吐かれた物もそのままに

まろクンはハウスに押し込んで ~(=^‥^A アセアセ・・・


大慌てでかかりつけの動物病院へ。

こんなときに限って混んでいて

駐車場もいっぱいだっヽ(`Д´)ノ

とりあえず路上に車を停めて順番だけ取って

車の中で待機。

順番が来たら看護師さんが呼びに来てくれる (´▽`) ホッ


駐車場が空いたので車を停めて

車の中でねねを抱っこして待つ。

ねね 大丈夫かな。。。。

すんごく元気ないんですけど;;

看護師さんが呼びに来てくれて診察室に入る。

事情を詳しく説明していたら

またねねが嘔吐。

ちょうどよかったって言うか

すかさず素手でキャッチ

愛だなぁ (///∇///)

(同居人サンのは絶対に出来ません!)

「こんな感じの嘔吐なんです」

先生に説明の手間が省けた@@

「ああ これは胃潰瘍の手前だねぇ」

「い、胃潰瘍って?Σ(|||▽||| ) 何かストレスでもあるのかなぁ(´・ω・`)」

「いやー ストレスとか関係なく、胃潰瘍なんてすぐなっちゃうものだよ」

フムフム

人間サマも1日で胃潰瘍とか出来ちゃうもんねぇ

「今から点滴うっとくから、今日はご飯とかあげないでね。

ご飯は明日の朝から、柔らかくて消化のよいものを少しずつあげてね。」


そう言って出してきたのは結構デカイ点滴 ∑(゚Д゚;≡;゚Д゚)

「これ全部・・・?(´・ω・`)」

「いやいや さすがに全部は・・^^;ちょっとうつだけ。

それと横から今日のご飯の代わりの栄養剤みたいなんを入れるだけ♪」


 (´▽`) ホッ

「普通サイズのワンコなら「絶食してね」だけでいいけど、

この子は小さいからね(´・ω・`)吐くだけでもかなり体力を消耗するんよねぇ」


なるほど (o´-ω-`o)フムフム

ワタクシも飲みすぎて吐く時 すごく辛かった事あります (ぇ

CIMG2459_convert_20090307222128.jpg
             今日はハウスでネンネしてなさいね


帰ってからも少し嘔吐したけど

もう血は混じってないので少し安心。

吐き気も治まったみたい(・∀・)



薬って結構すぐ効くのね音符

今日はご飯はナシよ

明日まで我慢してね(´;ω;`)

ねねちゃんは今日はずっとママのお部屋にいるのよ
(ごはん欲しがるとかわいそうだから)


時々ハウスから出てきたり

だんだんと元気なねねに戻りつつあります ヽ(・∀・)ノ


今は後ろでおもちゃで遊んでます。

CIMG2460_convert_20090308002514.jpg

                       09/3/8 0:22撮影

夜更かしはヾ(`◇')ダメッ!

って言いたいけど・・・

元気なったから今日は特別(*゚Д゚)/ダー

でももうネンネしよーねzzz

★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★

肉球ポチッと応援よろしくぅ肉球
       チューリップ 矢印
    にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村
