ねね☆まろ☆きららん+1

遊びに来てくれて(*´∀`)゚+.アリガトッ・。゚.☆コメントは嬉しく♪楽しく♪読ませていただいてます。



病院って。。。。

CIMG2260_convert_20090215171705.jpg

                          CIMG2259_convert_20090215170352.jpg
           
なんつーか

3月は良いことありますよーにって

願っていたのだけど

そうでもなかったっぽい(´・ω・`)

今月は病院DAYが多かった気がする@@

ねねちゃんの胃潰瘍手前の吐血

これは焦った~よ(´;ω;`)うぅ・・・

でも点滴と絶食ですぐに良くなったので

比較的早くに安心感は得られたのですが・・

ねねちゃんの初ヒート 

実際にヒートしたのは3月15日でした。


本当は避妊手術をちゃんとしてあげたくて

他の病院を探してるうちにヒートが来てしまって・・

手術と一緒に前歯の抜歯も、相談の上やらなきゃー

前歯が二枚歯なんですよ;;

永久歯で固まる前に何とかしてあげたい(´;ω;`)

放っておくと虫歯、歯槽膿漏、胃とか内臓にまで悪影響が・・

おばーちゃんになっても長生きして硬いもの食べててほしいもの;;


まろクンの予防接種と虚勢

まぁこれは年に1回受ける予防接種なので

仕方がないわねーお約束ですもの

しっかり予防接種して元気にお散歩に行ってもらわなくっちゃ

まろクンの虚勢+歯石取り+乳歯の2本を抜歯

これは3月17日に行いました。

うちにはねねがいるしもし妊娠!なんてなったら
ねねにとって出産は命がけ。

いくら引き離していても少しの隙をみて
かかっちゃうものだと聞きました。

虚勢の手術は比較的簡単なもので

日帰り入院で費用もお安く、夕方には元気に帰ってきましたよ。

帰宅したらご飯ドカドカ!食っちゃってたくらいですからヾ(;´▽`Aアセアセ

元気!元気!元気!
でも まろくんゴメ━。゜(ノдヽ)゜。━ンナサイ 
みんなで快適に暮らしていくには仕方なかったんだぃ(´;ェ;`)
ごめんねぇ;;


そして極めつけは本日のねねちゃんの嘔吐。

仕事を終えて、ワタクシの部屋にあるねねのゲージを観ると・・・

おやっ なにやらクッションに吐いた跡がある・・

あっ敷いてあるタオルケットにも・・吐いた形跡が..

今まだヒートだから食欲もないみたいで

昨日の夜も今朝のご飯もあまり食べてる様子がなかった。

あっ!また嘔吐した!

朝食べたのであろう1かけらのドッグフードがそのままの形で出てる・・

胃が働いてないってことだわっ!!!!

まろくん!お散歩は待っててねー
ねねちゃんを先に病院に連れて行ってくる(`・ω・´)シャキーン

ねねを車に乗せていつもの病院へ・・・
本当は他の病院に行きたかったのだが・・
前の嘔吐の時の事もあったのでいつもの病院へ。。

先生「んー 生理だからね。色々と神経質になってるんだよ。大きい子はこのまま吐かせとこうでいいけどこの子は小さいから点滴、栄養剤、吐き止め注射しとくね。吐くだけでもかなり体力消耗するからね。」

きららん「先生、やはり避妊手術は無理ですかね?歯も見てください。二枚歯になってるんです。これって歯周病や放っておくと胃や内臓を悪くする事もあるらしいですね。。。」

先「あ~なってるね。でも麻酔かけてまで取る必要はないでしょ。人間だって八重歯できるでしょ。
それみたいなもんだよ^^ 小さいからねー避妊も抜歯もかわいそうよ~」


き「こんなにいっぱい生えてきてるのに?10本以上は見えますが??先生!麻酔ってやっぱりリスクとか大きいんでしょうか?だから無理なの??!」

先「んー 麻酔のリスクと言うよりも この子小さいから♪」
これしか言わん・・・・


もう

この病院には


いかねええええええええええええええええええええええええええええええええええヾ(・`ω´・)ノ

★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★

肉球ポチッと応援よろしくぅ肉球
       チューリップ 矢印
    にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村
